糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中にスイーツ三昧です

今日はやっと週末だったので2度寝してしまいました。
ちゃんと起きたのは12時近くだったので、かなりダラけちゃいましたね。

まずは今日のデータですが、

11/28は体重73.4キロ、体脂肪20.1%

結構73キロ台で足踏みしている感じですね。

そして本日の食事は

遅く起きたのでブランチであけぼのさけ缶90g、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

今日は友人宅で飲む予定だったので、お土産を買いに行こうと思った矢先に、熱が出たのでキャンセルしたい連絡があり、予定が空いてしまいました。

でも暇だったのでお土産は見に行ってみました。
近所で有名な洋菓子店ですが、行列でしたね。

とりあえず売れ筋のロールケーキと、相方はモンブランで自分用にはハニーハントというケーキを買いました。

家に帰って早速おやつにロールケーキとハニーハントです。
ハニーハントはハチミツがふんだんに使われてて甘くて美味しかったです。ロールケーキも生地はフワフワでクリームもしつこくない上品な甘さでいくらでも食べられる感じでした。

ちょっと今日はもともと糖質制限解除予定だったので、セブンのくじで当たったカントリーマアムも食べました。
これが1個で炭水化物(糖質)が7.1gですが、8個食べちゃいました。
約56gだからご飯1膳分くらいの糖質ですね。

夕飯はごま坦々鍋です。
具材は豚ひき肉に豚バラ肉、チンゲン菜、キャベツ、しめじ、えのきです。
〆として糖質ゼロ麺も入れました。
後はキムチと納豆、アサヒスタイルフリー500mlを2缶です。

ごま坦々鍋は初めてでしたが美味しかったですね。もともと担々麺が好きなので満足度は高かったです。

汁まで結構飲んじゃいましたね。

しかもデザートでまたロールケーキと相方のモンブランを少しもらいました。

今日は糖質を大量に摂った1日でしたね。
明日の体重が心配です。

ただ炭水化物で糖質を摂るよりも、たまにはスイーツで思う存分甘みを味わう方が良いかもしれないですね。

時々は甘いものも良いですね。