糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限後の初の健康診断で数値改善

今日は寒かったですね。
朝起きるのが辛かったです。
しかも昨日の夜から何も食べてないので空腹です。

まずは今日のデータですが、

2/10は体重73.5キロ、体脂肪20.1%

昨日の夕飯を抜いた割には減らなかったですね。

そして本日の食事は

朝飯は健康診断でなし

健康診断後に飲むヨーグルト

昼飯は揚州商人でパイコーメン、ミニチャーハン、餃子2個、杏仁豆腐

今日はセミナーがあったので、セミナーでキットカット2個、柿の種、せんべい2個、カフェラテ

夕飯はローストチキン、キムチ、納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。
さらに食後にチョコクッキーとハーゲンダッツも食べてしまいました。

健康診断の速報結果を聞いたのですが、糖質制限前に引っかかっていた中性脂肪脂肪肝、悪玉コレステロール、尿酸の数値が改善してました。

やはり太っていて良いことは何もないですね。
今日も調子に乗ってたくさん食べちゃいましたけど、体重は減らしていかないとだめですね。