糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

インプットとアウトプット

何とかかんとかブログを毎日書いているけど、よくよく見返すとスカスカな記事が多い。

ブログ書くのって非常に辛い

良く英語の学習でもインプットがないとアウトプットが出来ないと言われてる。

つまり、基本的な単語や文法の知識がないと、実際に外国人ともうまく話す事が出来ない。

これはきっとブログでも同じだ。

自分の中に書きたいこと、インプットが足りなすぎる。

もちろん毎日ブログを書くことを前提に物事を見るようにしているけど、

まだまだ慣れないので情報は蓄積されていかない。

結果毎日のアウトプットもいまいちうまくいかない。

じゃあまずはインプットから始めた方が良いかもって思われるかもしれないけど、

そうやってインプットだけしていっても結局アウトプット出来なければ意味がない。

じゃあ無理矢理でもアウトプットの練習をしながらインプットも増やしていく方が

いいんじゃないのか。

そう思って毎日続けてる。

毎日書ける人はすごい

でも書き続ける事でしかわからないこともあるはず。

まだまだ始めたばかりだけど、ちょっと面倒になってきてる。

でも、副収入を得る道を考える為にも続けたい。

何かを続けるってのは葛藤と戦い続ける事なんだな。

自分はただゴミのような毒にも薬にもならない文章を書き続けているけど、

1年後に見返したときにこの時期があったから成長できたって笑えるように

まずは1年毎日更新しよう。