糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限101日目の体重と食事内容

今日からまた1週間の始まりです。 月曜は何だかんだでいつも寝不足です。 まずは今日のデータですが、 8/31は体重77.0キロ、体脂肪22.7% 相変わらず惜しいところで止まりますね。 そして本日の食事は 朝飯は白菜と豚肉のミルフィーユ鍋味噌風味の残り、ヨー…

糖質制限100日で体重マイナス11.1キロ、体脂肪マイナス3.1%達成!!

本日で糖質制限を始めてちょうど100日目です。 途中旅行中に解禁したりちょっと外食で炭水化物を食べたりってのはありましたが、 無理なく順調に続いているのではないでしょうか。 このペースでどんどん進めて行きたいですね。 まずは今日のデータですが、 8…

糖質制限と相模屋の豆乳たっぷりシリーズ

昨日は早く寝たので今日はすっきり起きれました。 やはり8時間は寝たいですね。 まずは今日のデータですが、 8/29は体重78.2キロ、体脂肪22.6% さらに増えちゃいましたね。 摂取カロリーが多いのでしょうか。 そして本日の食事は 朝飯は卵焼き、6Pチーズ3個…

糖質制限中に家系ラーメン再び

今日も眠かったです。 でもやっと今日を乗り越えたら週末ですね。 まずは今日のデータですが、 8/28は体重77.8キロ、体脂肪21.8% なんか増えちゃいましたね。 そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯は糖質制…

76キロ台目前!!

何だかんだ寝るのが遅い日が続いていて寝不足気味です。 睡眠不足になると食欲が増すらしいので、ダイエットをするならしっかり睡眠をとらないとですね。 まずは今日のデータですが、 8/27は体重77.0キロ、体脂肪21.0% もう少しで76キロ台ですね。 そして本…

糖質制限中の飲み会

今日も朝は辛かったです。 まずは今日のデータですが、 8/26は体重77.7キロ、体脂肪22.8% なんとか77キロ台になりましたね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はファミマでとろーり豆腐(オク…

糖質制限とオリジン弁当

最近は糖質制限を開始した時と違って朝起きるのがきつくなってきました。 慣れなのか、夜に糖質摂りすぎているのか。 まぁ以前よりは早く起きれていますが。 まずは今日のデータですが、 8/25は体重78.4キロ、体脂肪22.3% 微妙に体重が増えているのは夕飯食…

77キロの壁が中々高いですね

今日からまた新たな週が始まりますね。 そろそろ旅行の余韻もなくなって、日常生活に戻ってる感じです。 まずは今日のデータですが、 8/24は体重78.2キロ、体脂肪22.0% 中々77キロ台は難しいですね。 この壁が超えられたらもう一段階痩せられる気がするんで…

糖質制限と参鶏湯

今日も昼まで寝てしまいました。 最近ちょっと生活がだらけてきてますね。 暑くてあんまり寝れないからでしょうか。 まずは今日のデータですが、 8/23は体重78.1キロ、体脂肪22.0% 食べ過ぎから中1日おくと大体通常通りに減りますね。 今週は77キロ台に落ち…

結局食べ過ぎた次の日は単純に体重が増える

毎度の事ながら、飲んだ次の日は寝すぎてしまいますね。 今日もお昼近くまで寝てしまいました。 まずは今日のデータですが、 8/22は体重79.4キロ、体脂肪21.9% 昨日はしゃぶしゃぶを食べ過ぎたのでかなり増えましたね。 なんか減っては食べ過ぎてを繰り返し…

しゃぶしゃぶ食べ過ぎ注意

今日行ったらまたお休みですね。 久々に仕事をすると3日だけでも疲れます。 ただ働いている方が家でダラダラするよりは体重の減りは早いですね。 まずは今日のデータですが、 8/21は体重78.1キロ、体脂肪21.9% やっと旅行前の水準に戻りつつありますね。 今…

ランチの量が増えてます

今日も疲れが残ってて朝が辛かったですね。 まずは今日のデータですが、 8/20は体重78.7キロ、体脂肪21.8% 少しだけ減りましたね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、神戸プリン、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はセブンでゴ…

仕事再開

今日から仕事再開です。 久々に満員電車乗りましたが辛いですね。 まずは今日のデータですが、 8/19は体重79.2キロ、体脂肪22.2% 引き続き停滞気味です。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はフ…

体重が減らない

今日もまだまだ疲れが抜けてないです。 引き続き筋肉痛ですね。 まずは今日のデータですが、 8/18は体重79.1キロ、体脂肪21.8% なかなか体重が減らないですね。 そして本日の食事は 朝飯はベーコンエッグ2個、神戸プリン、ヨーグルト、ココナッツオイル入り…

糖質制限と休息日

今日はなかなか朝起きれなかったですね。 登山の疲れが全然抜けないです。 筋肉痛もひどくて、下り階段とかは地獄です。 まずは今日のデータですが、 8/17は体重79.3キロ、体脂肪21.4% 体重増えてしまいましたね。昨日登山のあとお風呂で計ったら77キロ台だ…

糖質制限で持久力アップ!!

昨日の夜に出発して今日は富士山登山です。 須走口から始発の5時のバスに乗って5合目まで行って、ひたすら登ってました。 朝飯はコンビニで買ったジューシーハムサンドとちぎりパンのハチミツ&マーガリン、ゆで卵とカフェオレです。 さすがに今日は体力を使…

糖質制限再開ですぐに体重減少してます

今日はゆっくり寝てしまいました。 中々休みの日に早く起きるのは難しいですね。 まずは今日のデータですが、 8/15は体重78.1キロ、体脂肪22.5% いきなり結構減りましたね。糖質制限再開して2日でこの減り具合だと安心しますね。 そして本日の食事は 遅く起…

糖質制限再開

今日から糖質制限再開です。 旅行で増えた3キロを早いうちに落とさないといけないですね。 まずは今日のデータですが、 8/14は体重79.7キロ、体脂肪23.4% 何とか70キロ台に戻ってますが、まだまだ油断出来ない数字ですね。 そして本日の食事は 朝飯はヨーグ…

糖質解禁3泊4日で3キロ増量!!

引き続き旅行中の食事記録です。 昨日の夜は松本の友人のおすすめの地酒の種類が豊富な店に行きました。 馬刺しの盛り合わせやサラダ、お蕎麦、ピリ辛肉炒めとビール2杯に日本酒を2杯と焼酎も1杯。 日本酒は久々に飲みましたが、酔っ払いますね。 飲んだ後は…

糖質解禁中の食事記録

昨日の夕飯は美味しいと評判の焼き鳥屋へ、 せせり、レバー、かしわ、つくね、鳥わさ、ささみ揚げ、地鶏とビールを3杯程。 味は全て美味しかったです。 あとはコンビニでハーゲンダッツのクッキー&クリームも買いました。 飲んだ後のアイスはうまいですね。 …

上高地でも糖質解禁中

今日も引き続き旅行中の食事を記録していきます。 朝から白骨温泉で汗を流して、 朝飯は岩魚の甘露煮、小鉢が沢山、ご飯に味噌汁、サラダ、温泉卵、漬物、湯豆腐、温泉粥、味付け海苔、デザートはリンゴとキウイが入ったヨーグルトです。 ご飯はおかわりして…

糖質解禁!!

今日から旅行に来てます。 初日は白骨温泉でゆっくりしてます。 宿にたどり着くまでで疲れますね。 松本駅から送迎バスで90分は長いですね。 明日は上高地に行く予定。 まずは今日のデータですが、 8/10は体重77.1キロ、体脂肪21.7% 中々76キロ台は難しいで…

糖質制限とこたべと神戸プリン

今日も目覚ましをかけずに起きました。 何だかんだ9時過ぎになってしまいますね。 まずは今日のデータですが、 8/9は体重77.1キロ、体脂肪22.6% 昨日はもんじゃを食べた割にはあんまり体重は増えなかったですね。 そして本日の食事は 朝飯は昨日お土産でもら…

糖質制限ともんじゃ焼き

今日は結構ゆっくり起きれました。 やはり目覚ましをかけないで起きるのが一番良いですね。 体もすっきりしてます。 まずは今日のデータですが、 8/8は体重77.0キロ、体脂肪22.2% なんとか体重が戻りましたね。 糖質制限中は糖質を摂るとすぐ太るけど、摂ら…

糖質制限中だと話してみた

二日酔いです。 昨日は中華料理を食べ過ぎ、飲みすぎましたね。 糖質制限をしてから、炭水化物を摂らないからか、中々満腹感がないです。 普段の食事であればそれで終わってしばらくすれば大丈夫になるんですが、飲み会だと延々と注文をしてしまいますね。 …

糖質制限と中華料理

今日もしっかりといつも通りに目が覚めました。 ただ、あまりにも眠かったので、朝食を食べてから寝てしまいました。 リズムが狂ってしまいますが、久々にがっつり寝ると気持ちが良いですね。 まずは今日のデータですが、 8/6は体重77.2キロ、体脂肪21.8% な…

夏休みに突入しました

本日からしばらく夏休みです。 とはいえいつもと同じ時間に起きてますが。 まずは今日のデータですが、 8/5は体重77.7キロ、体脂肪21.6% スリーセブンですね。 なんか良い事ありそうです。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵1個、エノキ氷、ヨーグルト、ココ…

糖質制限中はコンビニを活用しよう!!

今日も相変わらず目覚めは良くなかったです。 昨日の夜に糖質摂りすぎたのでしょうか。 まずは今日のデータですが、 8/4は体重78.1キロ、体脂肪22.7% さすがにあれだけ前日に糖質を摂れば増えますね。 まぁ想定内です。 そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3…

停滞期脱出か!?

また今日から一週間が始まりますね。 昨日は夜中に起きる事はなかったのですが、寝たのが遅めだったので相変わらず寝不足気味です。 まずは今日のデータですが、 8/3は体重77.5キロ、体脂肪22.0% 何となく停滞期を脱出して減りだしているような気がしますね…

糖質制限とサイゼリヤ

昨日も暑くて寝苦しかったですね。 夜中に起きて3時間程ダラダラとしてしまいました。 生活リズムが狂ってしまいますね。 まずは今日のデータですが、 8/2は体重77.8キロ、体脂肪22.6% あんだけ焼肉食べたのに体重は変わらないです。 やはり肉だけなら太らな…