糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と中華料理

今日もしっかりといつも通りに目が覚めました。

ただ、あまりにも眠かったので、朝食を食べてから寝てしまいました。

リズムが狂ってしまいますが、久々にがっつり寝ると気持ちが良いですね。

まずは今日のデータですが、

8/6は体重77.2キロ、体脂肪21.8%

なんか良い具合に減ってきてますね。

やっぱり減りだすとやる気が出ますね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、エノキ氷、6Pチーズ2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

これはいつも通りですね。

そして二度寝して、起きてすぐ昼飯です。

昼飯は友人とデニーズに行きました。

牛ロースカットステーキとシーザーサラダ、ステーキの付け合わせのポテトはあげました。

糖質制限中は肉類を多く摂りますが、ステーキとかの付け合わせのポテトやニンジンは要注意ですね。

その後、ドンキホーテアサヒスタイルフリーをケースで買ったり。

やはり良く飲むものはまとめ買いがお得ですね。

家に戻ってからは小腹が空いていたので6Pチーズ4個とココナッツオイル入りコーヒーを頂きました。

ちなみに家に戻ってから体重を図ると76キロ台に一瞬突入してました。

調子良いですね。

夕飯は休み中なのに同僚と中華料理を食べてきました。

小籠包や麻婆豆腐、ピータンにキクラゲと卵の炒め物とか、ザーサイ、きゅうりのニンニク和え、手羽先と食べすぎました。

ビールも5杯くらいとハイボールも3杯くらい。

ちょっと食べすぎ飲みすぎですね。