糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中だと話してみた

二日酔いです。

昨日は中華料理を食べ過ぎ、飲みすぎましたね。

糖質制限をしてから、炭水化物を摂らないからか、中々満腹感がないです。

普段の食事であればそれで終わってしばらくすれば大丈夫になるんですが、飲み会だと延々と注文をしてしまいますね。

まずは今日のデータですが、

8/7は体重79.2キロ、体脂肪22.1%

体重がやばい事になってます。

さすがに前日に糖質含めて結構摂っているので納得の数字ではありますが。

糖質摂取で分かりやすく体重が増えますね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、エノキ氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯は、ちょいのせ肉味噌の豆乳たっぷりおぼろ、これが229キロカロリーで糖質は15.5gです。さらに大葉とえごまの葉も合わせてみました。後は納豆、

食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

豆腐は意外と糖質高めになりますね。

でも豆乳たっぷりおぼろシリーズは美味いです。

肉味噌が良い味出してました。

お腹も結構ふくれますよ。

夕飯は、つゆで食べる豆乳たっぷりおぼろ、212キロカロリー、13.8g、えのき氷2個入りと大葉とえごまの葉の豚しゃぶサラダ、納豆、アサヒスタイルフリー500mlです。

またしてもおぼろです。

こちらは割とシンプルで、豆腐本来の味を味わう感じですね。

このシリーズは外れがないです。

そして食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

そういえば昨日飲み会で久々に会った人から痩せた?って聞かれたので、実は糖質制限をしてて3ヶ月で10キロ減ってる事を伝えてみました。

痩せたけど、10キロ減までは見えないと。。。

さらに糖質制限については頭働かなくなるじゃん!!って、やはりそのくらいの知識なんですね。

ちなみに慣れるまではぼーっとする事もありますが、今は全然頭冴えてます。

むしろ食後の眠気が抑えられているので、今の方が良い感じですね。

ある程度習慣化するまでやれば楽チンなダイエットですよ。

糖質制限してから毎日食事記録を書いてますが、結構暴飲暴食もしてても

10キロ減っちゃいますしね。

来週は旅行に行く予定なので、旅行期間は糖質解禁予定です。

旅の楽しみは食事ですからね。

そこでどのくらい体重が増減するのかが楽しみですね。