糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

糖質制限してても眠い

今日も朝は眠かったです。 しかも少しづつ寒くなってきたので起きるのが余計に辛いですね。 まずは今日のデータですが、 9/30は体重76.7キロ、体脂肪22.3% 昨日のラーメンにパスタのせいでしょうかね。 分かりやすく増えました。 そして本日の食事は 朝飯は…

糖質制限とワインバル

今日は有休を使って一日休みました。 まぁ色々やる事はありますが。 まずは今日のデータですが、 9/29は体重75.8キロ、体脂肪22.1% やはり平日で仕事をしていると痩せますね。 一気に減りました。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、6Pチーズ3個、ヨーグ…

糖質制限でプチリバウンド

今日からまた一週間始まりますねー。 平日の方が節制出来ているので週末に増えた分を減らしていきたいですね。 まずは今日のデータですが、 9/28は体重77.6キロ、体脂肪23.2% 久々の77キロ台です。 やはり寿司は増えますね。 おにぎりとかよりも沢山食べれる…

糖質制限とお寿司

相変わらず飲みすぎてしまって今日もお酒が残ってます。 まずは今日のデータですが、 9/27は体重76.2キロ、体脂肪21.0% 飲んだ割に食べなかったからか減りましたね。 そして本日の食事は 朝飯は寝てたのでなしです。 昼飯はこんにゃく麺のラーメン、唐揚げで…

糖質制限とバニラアイス

昨日も飲みすぎてしまったので、今日は朝が辛かったです。 まずは今日のデータですが、 9/26は体重76.9キロ、体脂肪22.4% やはり増えましたね。 ラーメンと焼きおにぎりの効果ですかね。 そして本日の食事は ブランチで玉ねぎスープ、ハンバーグ、コンビーフ…

糖質制限と天下一品

今日も朝は辛かったですね。 糖質制限すると睡眠が少なくて済むっていうのは嘘ですね。 糖質制限しても毎日眠いです。 まずは今日のデータですが、 9/25は体重75.8キロ、体脂肪21.7% いきなり減りましたね。 やはり会社が始まってお昼を少なくするのがコツか…

糖質制限と日高屋

今日は久々の仕事です。 基本休みはカレンダー通りですが、シルバーウィークでゆっくりしてからの久々の仕事は辛いですね。 まずは今日のデータですが、 9/24は体重76.5キロ、体脂肪22.2% しばらく体重が動かないですね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2…

糖質制限と餃子の王将

今日で連休最終日ですが今日も朝が辛かったです。 一応早く起きてからさらに二度寝してしまって、結局起きたのは12時過ぎでした。 だらけてますね。 まずは今日のデータですが、 9/23は体重76.5キロ、体脂肪22.6% ちょこっとだけ減りました。 そして本日の食…

糖質制限とストレス

最近は理由が分からないけどイライラしてしまってます。 糖質制限のせいかどうかが分からないのですが。 まずは今日のデータですが、 9/22は体重76.9キロ、体脂肪22.6% 今日もギリギリ77キロ台は免れました。 そして本日の食事は 朝飯はヨーグルト、ココナッ…

糖質制限と岩盤浴

今日も相変わらずゆっくりとした目覚めです。 連休はどうしてもダラダラしてしまいますね。 まずは今日のデータですが、 9/21は体重76.9キロ、体脂肪23.0% やはり食生活が乱れると分かりやすく体重が増えますね。 そして本日の食事は ブランチにお土産でもら…

糖質セロ麵でのラーメンはイマイチでした。

昨日は飲みすぎてしまったので今朝も目覚めはいまいちでしたね。 ちょっとお酒も残ってます。 まずは今日のデータですが、 9/20は体重76.5キロ、体脂肪21.8% 昼と夜に肉を食べたせいか結構増えちゃいましたね。 そして本日の食事は 朝飯は目玉焼き、玉ねぎス…

糖質制限と木曽路

今日は土曜だったのでゆっくり起きる事が出来ました。 基本平日に寝不足になってから週末でカバーする生活になってしまってますね。 まずは今日のデータですが、 9/19は体重75.6キロ、体脂肪20.9% 相変わらず良い感じですね。 そして本日の食事は 朝飯はヨー…

糖質制限と小籠包

今日も相変わらず朝の目覚めは良くなかったですね。 まずは今日のデータですが、 9/18は体重75.4キロ、体脂肪23.0% 体重はそのままですが、体脂肪がかなり増えましたね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼…

糖質制限と鍋

昨日は遅かったので今日は朝から眠かったです。 今日と明日行けば連休なのでなんとか頑張ります。 まずは今日のデータですが、 9/17は体重75.4キロ、体脂肪22.2% 体重が結構減りましたね。 74キロも見えてきましたね。 そして本日の食事は 朝飯は納豆2個、玉…

糖質ゼロ麺にいつの間にか丸麵タイプが!!

今日はいつもより少し早く起きる事が出来ました。 最近は意識的に夕飯を少な目にしてます。 少な目って言っても結構しっかり食べてますが。 まずは今日のデータですが、 9/16は体重76.1キロ、体脂肪22.1% おしいですね。もうちょっとで75キロ台に再突入です…

焼き魚のカロリーは意外と高いです

今日も寝起きはあまり良くなかったです。 すっかり糖質制限前と目覚めは変わらなくなってしまいました。 まずは今日のデータですが、 9/15は体重76.4キロ、体脂肪22.3% いきなり1キロ減りましたね。 この調子で早めに75キロ台に行きたいですね。 そして本日…

おでんはカロリーがかなり低い

また今日から一週間が始まりましたね。 今週も後半に飲み会があるので体重が心配です。 まずは今日のデータですが、 9/14は体重77.4キロ、体脂肪22.1% ちょっとだけ減ったけど、減り幅が少ないですね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、ヨーグルト、コ…

糖質制限と胃もたれ

昨日は結局深夜まで飲んでそのまま友達の家に泊まってしまいました。 二日酔いでしかも食べ過ぎで胃もたれがすごいです。 まずは今日のデータですが、 9/13は体重77.8キロ、体脂肪20.6% さすがにやばい増え方しましたね。 そして本日の食事は 遅く起きたので…

連続飲み会最終日

昨日も飲み会でしたが、今日は休みだったのでゆっくり寝てられました。 今夜も飲み会です。 まずは今日のデータですが、 9/12は体重76.5キロ、体脂肪21.7% ちょっとだけ減りましたね。 77キロ台に戻らないように注意が必要です。 そして本日の食事は 遅く起…

今日も飲み会です。

昨日も飲んでたので朝が辛かったです。 まずは今日のデータですが、 9/11は体重76.7キロ、体脂肪22.0% さすがに増えましたね。 そして本日の食事は 朝飯 はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯は家系ラーメン半熟味玉、濃いめ、油多めです。 飲ん…

糖質制限と鳥貴族

昨日の酒が少し残ってて気持ち悪いですね。 安い居酒屋のハイボールは次の日に残ります。 土曜まで毎日飲み会の予定なので肝臓が心配ですね。 まずは今日のデータですが、 9/10は体重75.9キロ、体脂肪21.2% やはり飲むと増えますね。 何故か体脂肪は減ってま…

やっと75キロ台に突入です!!

今日はいつもより早く起きましたが相変わらず朝は辛いですね。 まずは今日のデータですが、 9/9は体重75.7キロ、体脂肪22.2% やっと断食以来の75キロ台です。 体脂肪が緩やかに上昇傾向なのが気になりますが。 そして本日の食事は 朝飯は目玉焼き2個、ヨーグ…

糖質制限とおでん

今日も朝は眠かったです。 糖質制限してても朝の目覚めは良かったり悪かったりですね。 まずは今日のデータですが、 9/8は体重76.0キロ、体脂肪21.9% 体重変わらずですね。 そして本日の食事は 朝飯は豆腐と卵の炒め物えのき氷1個入り、ヨーグルト、ココナッ…

糖質制限中の食生活はカロリーを摂りすぎがちになる

今日からまた一週間始まりますね。 疲れがなかなか取れない日々が続きます。 まずは今日のデータですが、 9/7は体重76.0キロ、体脂肪21.6% 思ったほどは増えなかったですね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイ…

断食あけに温野菜に行ってきました。

毎週末そうですが、朝は割とゆっくりになってしまいますね。 まずは今日のデータですが、 9/6は体重75.6キロ、体脂肪21.8% 昨日は夕飯のみだったので増えなかったですね。 そして本日の食事は 朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯は大葉と…

プチ断食で1.7キロ減量!!

昨日は水分以外とってないので流石に空腹です。 内臓は何となく休められた気がしますが。 まずは今日のデータですが、 9/5は体重75.6キロ、体脂肪21.7% やはり食べなきゃ痩せますね。 そして本日の食事は 本日も朝昼は水分のみです。 夕飯はチゲ鍋とサバの塩…

糖質制限とプチ断食

最近ちょっと内臓が疲れてるので今日から明日の夕飯までプチ断食してます。 まずは今日のデータですが、 9/4は体重77.3キロ、体脂肪21.7% 少しは減りましたね。 そして本日の食事は 水分のみですね。 基本的には水を沢山飲んでいて、あとはジャスミン茶と、…

糖質制限104日目の体重と食事内容

昨日は飲みすぎたので二日酔いです。 まずは今日のデータですが、 9/3は体重78.0キロ、体脂肪21.3% そして本日の食事は 朝飯はヨーグルト 昼飯はファミマで金ごま濃厚スンドゥブチゲ、110キロカロリー、7gと国産鶏のサラダチキン、砂肝、134キロカロリー、2.…

糖質制限103日目の体重と食事内容

しばらく簡単に体重データと食事内容をまとめていきます。 まずは今日のデータですが、 9/2は体重77.3キロ、体脂肪21.8% そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサ…

糖質制限102日目の体重と食事内容

体重がここ1ヶ月くらい全然減らないですね。 停滞期なのか、今の食事内容だとこのくらいが限界なのか。 減りが少ないとモチベーションも下がります。 まずは今日のデータですが、 9/1は体重77.5キロ、体脂肪22.6% そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えの…