糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とおでん

今日も朝は眠かったです。

糖質制限してても朝の目覚めは良かったり悪かったりですね。

まずは今日のデータですが、

9/8は体重76.0キロ、体脂肪21.9%

体重変わらずですね。

そして本日の食事は

朝飯は豆腐と卵の炒め物えのき氷1個入り、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマのおでん、大根6キロカロリー糖質1.2g、玉子72キロカロリー0g、白滝8キロカロリー1.9g、牛すじ49キロカロリー0.1g

おでんは値段も安くてカロリーや糖質も低くて糖質制限にもってこいですね。

出汁は飲みすぎると良くないので控えめにしときました。

夕飯は鶏もも肉の炒め物で付け合わせにキャベツ、

あとは納豆、豆腐とわかめの味噌汁、こんにゃくのピリ辛炒めです。

最近ちょっとヘルシーですね。

食後もホットの玄米緑茶やジャスミンティーを飲んでました。

ホットを飲むと腸が刺激されてお通じも体調も良くなってきた感じです。

やはり体を冷やすのはダイエットには良くないですね。

ビールを控えて正解という所でしょうか。

明日は久しぶりに飲み会の予定ですが。