糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行の影響で体重が75キロ台をキープ中

今日からまた会社です。この週末は名古屋に行っていてあんまり休めなかったので体が疲れてますね。 まずは今日のデータですが、 2/29は体重75.4キロ、体脂肪20.6% 週末で増えましたね。これから73キロ台までは最低でも減らさないとですね。 そして本日の食事…

糖質解禁した途端体重がアップです

今日も引き続き名古屋です。 まずは今日のデータですが、 2/28は体重75.4キロ、体脂肪20.7% いつもは朝イチではかるのですが、今日はホテルに体重計がなかったので帰宅してからの体重です。 糖質解禁しているからか増えましたね。 そして本日の食事は 朝飯は…

名古屋旅行中

今日から、一泊二日で名古屋に行く予定なので、休みなのにかなり早く起きました。 まずは今日のデータですが、 2/27は体重73.7キロ、体脂肪19.9% 何とか73キロ台に戻りましたね。 そして本日の食事は 朝飯は新幹線でカフェラテ、ハム玉子サンド、じゃがりこ…

いきなり75キロ台に突入!!

今日行ったら休みですね。やっと金曜です。週末は名古屋に行く予定なので休めませんが。 まずは今日のデータですが、 2/26は体重75.3キロ、体脂肪20.0% なぜかめちゃめちゃ増えましたね。そういえばキムチ鍋の次の日は増える気がします。スープを飲みすぎる…

今日も昼から糖質三昧です

今日も眠いですねー。8時間以上寝たいですね。 まずは今日のデータですが、 2/25は体重74.0キロ、体脂肪19.8% 昨日は遅くに食べたので増えましたね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯は家系ラーメンの…

何とか73キロ台キープ中です

今日は割と早く起きれましたね。でも寒くてベッドから出るのが辛かったです。 まずは今日のデータですが、 2/24は体重73.6キロ、体脂肪19.9% まだまだ73キロ台です。 そして本日の食事は 朝飯はいなばチキンとタイカレーレッド、チアシード、ヨーグルト、コ…

最近は糖質ゼロの日がないです

昨日も遅かったので寝不足です。最近寝不足が続いてますね。 まずは今日のデータですが、 2/23は体重73.3キロ、体脂肪19.8% キープ出来てますね。 そして本日の食事は 朝飯は小松菜と玉子の炒め物、チアシード、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼…

今日もデザートに糖質摂ってます

毎週の事ですが月曜は憂鬱ですね。また1週間頑張ります。 まずは今日のデータですが、 2/22は体重73.5キロ、体脂肪20.0% あまり変わらずです。とりあえず73キロ台なら安心です。 そして本日の食事は 朝飯はいなばチキンとタイカレーレッド、チアシード、ヨー…

今週末も糖質摂りすぎました

昨日は遅かったので今日はゆっくり目で起きました。それでもしっかりと朝飯を食べてしまいました。 まずは今日のデータですが、 2/21は体重73.3キロ、体脂肪19.5% 何故か減ってますね。 そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル…

糖質制限とスープカレー

今日もいつものようにアラームなしでゆっくりしました。起きたらお昼近くですが、しっかり寝ると良い気分ですね。 まずは今日のデータですが、 2/20は体重73.6キロ、体脂肪20.3% 久々に減りました。睡眠は意外と体力を使うので、昼まで寝た日は大体体重が減…

糖質制限中にショートケーキ

やっと金曜ですね。今日行けば休みだと思うと何とか頑張れます。 まずは今日のデータですが、 2/19は体重74.6キロ、体脂肪20.2% 順調に右肩上がりですね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ブルーベリー入りヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー …

今日も糖質を食べてます

やはり木曜になると疲れがたまってますね。起きるのが辛いです。 まずは今日のデータですが、 2/18は体重74.4キロ、体脂肪20.0% 徐々に増えてきてますね。 そして本日の食事は 朝飯はいなばチキンとタイカレーレッド、チアシード、ブルーベリー入りヨーグル…

残業続きで疲れがたまってます

今日は朝から寒くて布団から出るのが辛かったですね。 まずは今日のデータですが、 2/17は体重74.1キロ、体脂肪20.4% 最近は全然糖質制限出来てないので減らないです。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ブルーベリー入りヨーグルト、ココナッツオイル…

3食糖質生活

昨日も残業で遅かったので今日は朝から疲れてますね。まだ週前半なのにやばいです。 まずは今日のデータですが、 2/16は体重73.9キロ、体脂肪20.2% ギリギリ73キロ台ですね。 そして本日の食事は 朝飯は一口あんぱん4個、チアシード、ブルーベリー入りヨーグ…

残業で食事の時間が遅い

今日からまた1週間が始まっちゃいますね。月曜は毎回憂鬱です。 まずは今日のデータですが、 2/15は体重74.3キロ、体脂肪21.0% また増えちゃいました。昨日は食べすぎましたね。 そして本日の食事は 朝飯はいなばチキンとタイカレーレッド、チアシード、ブル…

糖質制限とバレンタインデー

今日は実家に行く用事があったので比較的早く起きました。昨日飲みすぎたせいかちょっと頭が痛いですね。 まずは今日のデータですが、 2/14は体重73.7キロ、体脂肪20.4% 体脂肪が20%をなかなか切らなくなりましたね。 そして本日の食事は 朝飯はブルーベリー…

今日も糖質摂りすぎです

今日もゆっくり寝てしまいました。起きたらほぼお昼でしたね。 まずは今日のデータですが、 2/13は体重73.5キロ、体脂肪20.1% 良い感じに減ってますね。昼まで寝てると体重が減ります。 そして本日の食事は 朝飯は寝てたのでなしです。 昼飯は近所の洋食屋で…

今日も残業で遅いです

今日行けば明日から週末ですね。何とか起きて頑張りました。 まずは今日のデータですが、 2/12は体重74.6キロ、体脂肪20.2% 昨日はかなり食べ過ぎたので、やはり増えましたね。 そして本日の食事は 朝飯は紅鮭、チアシード、ブルーベリー入りヨーグルト、コ…

糖質制限無視な一日

今日はがっつり寝てしまいましたね。起きたらお昼近くなってました。これだけ寝れると調子が良いですね。 まずは今日のデータですが、 2/10は体重73.3キロ、体脂肪19.7% 夕飯を遅くに食べた割には増えてないですね。たくさん寝たから体力を使ったのかもしれ…

糖質制限後の初の健康診断で数値改善

今日は寒かったですね。朝起きるのが辛かったです。しかも昨日の夜から何も食べてないので空腹です。 まずは今日のデータですが、 2/10は体重73.5キロ、体脂肪20.1% 昨日の夕飯を抜いた割には減らなかったですね。 そして本日の食事は 朝飯は健康診断でなし …

残業のせいでプチ断食

今日は何故か朝早く目が覚めました。やはり早めに寝ると朝も平気ですね。 まずは今日のデータですが、 2/9は体重74.5キロ、体脂肪19.8% 中々73キロ台までは減らないですね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ドライブルーベリー入りヨーグルト、ゆで卵…

また1週間が始まりましたね

今日からまた仕事が始まりますね。今週も引き続き残業が多い予感がするので憂鬱です。 まずは今日のデータですが、 2/8は体重74.2キロ、体脂肪20.2% 何とか74キロ台には戻りましたね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ドライブルーベリー入りヨーグル…

暴飲暴食な週末

今日は午前中にセミナーの予定があったので早めに起きました。昨日飲みすぎたので起きるのが辛かったです。二日酔い気味ですね。 まずは今日のデータですが、 2/7は体重75.3キロ、体脂肪21.2% 久々に75キロ台まで増えてしまいました。かなりやばいですね。 …

糖質制限と宅飲み

やっと週末ですね。今日は久々にアラームをかけずに起きました。結局昼近くまで寝てしまいましたね。疲れがたまってます。 まずは今日のデータですが、 2/6は体重73.2キロ、体脂肪19.9% 良い感じに減りました。 そして本日の食事は 朝飯は寝てたのでなしです…

残業三昧で寝不足

連日の残業で疲れがたまってますね。寝不足です。 まずは今日のデータですが、 2/5は体重74.1キロ、体脂肪20.1% また74キロ台に戻っちゃいましたね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、うずらの味玉5個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯…

今日も残業で食べすぎ

昨日は遅かったので今日は眠いです。 まずは今日のデータですが、 2/4は体重73.5キロ、体脂肪20.3% やっと73キロ台に戻りました。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ゆで卵2個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯は家系ラーメンの味玉、チ…

糖質制限と残業

今日はしっかりと早起き出来ました。寒くて眠いですけど。 まずは今日のデータですが、 2/3は体重74.0キロ、体脂肪20.2% 変わらずですね。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はファミマのえびとブロッコ…

糖質制限とタッカンマリ

最近は朝が起きるのが苦手です。今日も遅くなってしまいました。 まずは今日のデータですが、 2/2は体重74.0キロ、体脂肪20.0% まだまだ74キロ台です。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、煮物でがんもどき、たけのこ、豆腐、ヨーグルト、ココナッツオイ…

さらに体重増加中

今日から2月スタートですね。今月こそ71キロ台までいきたいです。 まずは今日のデータですが、 2/1は体重74.8キロ、体脂肪20.4% さらに増えてしまいました。 そして本日の食事は 朝飯はチアシード、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はファミマ…