糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とスープカレー

今日もいつものようにアラームなしでゆっくりしました。
起きたらお昼近くですが、しっかり寝ると良い気分ですね。

まずは今日のデータですが、

2/20は体重73.6キロ、体脂肪20.3%

久々に減りました。
睡眠は意外と体力を使うので、昼まで寝た日は大体体重が減りますね。

そして本日の食事は

朝飯は寝てたのでなしです。

昼飯は近所で評判のスープカレーを食べてきました。
具材は牡蠣と旬野菜炒め、もちろんご飯も食べましたよ。
スープカレーはそこまで食べないですが、美味しかったです。

夕飯は豚しゃぶ鍋、鶏団子やキャベツ、豆腐、しめじにエノキも入ってます。
あとはミニトマト、サツマイモの甘露煮、納豆、アサヒスタイルフリー500mlを2缶です。

食後は最近定番になってしまっているお菓子です。
トリュフチョコと板チョコを食べてしまいました。

甘いものは中毒性が高いので一旦食べだすとやめるのが難しいですね。