糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

何とか1ヶ月続きました。

毎日続ける事を習慣づけるのを目標に始めたブログですが、 何とか1ヶ月は更新を続ける事が出来ました!! この調子で5月からも頑張っていきたい。 GWが間に入るのでスマホからの投稿も駆使して何とか毎日更新は 途切れさせないようにしないと。 記事の内容…

横浜中華街に行ってきました。

大阪から友人が来ていた為本日は横浜中華街に行ってきました。 久々に行ってみたけど、人が少なくなってる気がする。 昔はもっと大勢で賑わってたと思うけど、意外と空いてました。 とりあえず焼小籠包と普通の小籠包、あとは鶏煮込みそばと肉まん バブルテ…

24時間ジムってどうだろうか

引越しをしたので、今まで通っていたゴールドジムを退会し、 近所にある24時間ジムの会員になりました。 24時間ジムは最近流行っているらしい 人気の理由はもちろん好きな時間に行ける事と、一般的なジムに比べて料金が 安い事。 今通っているところも8千円…

これからやるべき事

副業でこれから稼ぐ為に何をやれば良いのか良くわからなくなってきたので、 これからやるべき事をまとめてみる。 ブログを毎日更新する 有名ブロガーのブログを最初から最新のものまで読む ネットビジネス関連の書籍を読む ネットビジネスの情報教材を購入し…

マウスって便利!!

家ではノートPCを使用してますが、マウスは特に買ってませんでした。 ただ、ブログを書いたり副業関係で家でネットをする事が増えそうなので、 良い機会と思い買ってみました。 初めて無線のタイプのマウスですが、すごく便利。 今までノートパソコンの小さ…

物販ビジネスのセミナーに行ってきました

今日は前々から申し込んでいた物販ビジネスのセミナーに行ってきました。 約半年のセミナーで今回はその1回目。 基本的には中国から輸入したものをAmazonとかヤフオクで転売するビジネスで、 薄利多売のビジネスモデルとの事。 とりあえず初日は心構えにつ…

主体性を持って選択する事

人生は選択の連続だと思うけど、その度に受動的に物事を選択するのか もしくは主体的に選択するのかで将来はかなり変わってくると思う。 自分もそういう傾向があるけど、誰かの行動に左右されて物事を決めるのは、結局自分の人生に責任を持っていないだけで…

自由に使える時間について考える

今日は高校からの友人と飲み、久々にあったので楽しい時間を過ごせた。 ただ、飲み会一回するとどの程度自分の時間がとられるのか考えると、 少ないはないと思う。 1日24時間はみんな平等に与えられているけど、その中で何をするかによって 将来の状況は変わ…

海外口座と海外送金

資産運用に関する事を書いている記事を見ると、海外口座は持っていた方が良いと良く書かれている。 有名なところだとHSBC 特に香港やシンガポールの口座が人気みたい。 ちょっと興味あるけどまだ移動させるだけの資産がないので、 そのうち海外旅行のついで…

無趣味な人間はブログをやるべきではないのか

最近ブログを続けるコツが書かれた本やサイトを よく見るようになりました。 大体どのアドバイスも、自分が一晩でも話続けられるくらい好きな事を 題材にすると良いと。 自分自身について考えると、特に趣味があるわけでもなく、基本的に無感情な 人間である…

不動産業者を選ぶコツ

今年の2月に引っ越しをしましたが、その際にいくつか不動産業者と会ってみて感じた 良くない不動産業者の特徴。 賃貸物件を探す時はおそらくHomesとかChintaiのような情報サイトで希望の条件で 物件を検索して、その物件を取り扱っている業者に連絡を取る流…

試験終了

本日やっと試験が終了しました。 6割とれてたら合格らしいけど、多分受かったかな。 ここのところずっと試験勉強で寝不足だったから今日は早く寝よう。 最近ブログを何とか更新してるだけで、まったく価値のある内容を 書けてない。 誰かの役に立つ記事を書…

やりたくない事をやると別の事をやりたくなる

試験勉強だったり、目の前にやらなければいけない、でもあまりやりたくkない事がある時は 何故か別の事をやりたくなる。 いつもより本が読みたくなったり、部屋の掃除をしたくなったり、 ネットで調べものをしたくなったりと。 きっとやりたくない事をやるス…

引き続きお休み中

今日も引き続きお休み中。 いよいよ試験が日曜なので、最後の追い込み中。 そんな中、休み中の仕事を引き継いだ人が仕事を急に休んだとの連絡あり。 もともと、病欠が多い職場だけど、引き継いだ日くらいはちゃんと働いてほしい。 てか、病欠するような人は…

試験直前なので平日休んでみた

今週末が試験なので久々に平日休んでみた。 勉強以外にも色々と出来て充実した日になった。 やはりサラリーマンとして9時から17時まで拘束される生活はそろそろ限界かもしれない。 早いところ、自分で稼げるようになって仕事を辞めようと改めて思った。 とは…

停止位置を直します

4月から新年度が始まったけど、電車に乗ってて 停止位置を直します ってアナウンス多くないですか? 新しく運転士になった人が多いからなのか、ここ1週間で3回ほど経験してる。 新卒の人が運転士でもやってるのかと思い調べてみると 運転士になるには何年か…

GWの予約はお早めに

どこかに行きたいと思いながら、やっとGWの旅行の予約をしました。 基本的には混雑する時期を避けて平日に有休を使って旅行をするのが好きだったけど、 相方がいると平日休みはなかなか難しい。 GWの次は夏休みだけど、これもお盆真っ只中での休みになる…

今日からダイエット記録つけていきます

毎日続けるために今日から食事内容と運動内容を記録していきます。 振り返ってどんな食事や運動が効果が高いのか、もしくは暴飲暴食した後の体重の変化などなど、 レコードダイエットの要領で頑張ります。 とりあえず現在のスペックは 身長180センチ 体重90.…

毎日でも更新出来る記事とは

まずは毎日更新を目標においているので記事の内容は二の次にしてますが、 さすがに内容が薄すぎる。 ブログを毎日続けるコツを調べると、 やはり毎日でも書き続けられる事を書いた方が良いとの事。 その中でも読み手に価値を与える事を意識する事 が重要であ…

資格試験について考えてみる

こんにちは、今ある資格試験の勉強をしてます。 資格をとる時の動機って大体が ・仕事で必要だから ・給料を上げる為 ・知識の確認 ・転職、昇給、昇進の為 とかだと思う。 ちなみに自分は元々は転職の為に資格取ろうと思ってやってきたけど、 最近は会社員…

インプットとアウトプット

何とかかんとかブログを毎日書いているけど、よくよく見返すとスカスカな記事が多い。 ブログ書くのって非常に辛い 良く英語の学習でもインプットがないとアウトプットが出来ないと言われてる。 つまり、基本的な単語や文法の知識がないと、実際に外国人とも…

プリン体と戦う乳酸菌

CMで見たのですが、明治からプリン体と戦う乳酸菌ってヨーグルトが発売されたらしい。 http://www.meiji.co.jp/corporate/pressrelease/2015/detail/20150203_03.html プリン体といえばとりすぎると尿酸値をあげてしまう物質で 尿酸値が上がると痛風になって…

引越しと火災保険

新年度が始まり引越しなどで新生活を開始された方も多いと思います。 自分もその一人で、先月から新居で暮らし始めました。 引越しの初期費用にはもちろん敷金、礼金と不動産会社への 仲介手数料が多くを占めます。 その中に通常火災保険の代金も含まれてい…

歯科矯正と医療費控除

そーいえば、昨年から歯科矯正をしたけど、やっぱり歯科矯正は金額が高い。 少しでもお金が戻ってくるようにと医療費控除について調べて見たら、 歯科矯正は医療費に入らないので控除の対象外との記述が多数。 国税庁によると http://www.nta.go.jp/taxanswe…

誰かの為に役立つ事

よくブログを続ける為とか、ブログでアクセス数を増やしたいときは 誰かの役に立つ事を書くと良いと言われているけど、 じゃあ役立つ事ってなんだって思うと何も書けなくなってしまう。 なんとか毎日更新しているけど、まったく役に立たない記事を 垂れ流し…

確定申告は意外と簡単

昨年に手術や歯科矯正をした為、医療費が多くかかったので今年は初めて 確定申告をしました。 もっと難しいと思っていたけど、案外簡単でした。 国税庁のホームページに専用のページがあるのでかかった医療費を入力するだけ。 医療費の領収書さえあれば入力…

エレベーターの後から乗った人が得する理不尽さ

昔から思ってたけど、エレベーターって理不尽な乗り物だ。 とくに込み合う雑居ビルに入っているカラオケや居酒屋に行くときほど そう感じる。 雑居ビルでエレベーターが混む理由は大体特定のフロア(例えばカラオケ)の 受付に向かうために大勢が乗るからだ…

実現可能な目標を考える

ダイエットの計画を立てるときはどうしても夏までに何キロ痩せるとか、 短期間で結果を求めることが多いと思います。 短期間で集中すると確かに一時的には痩せる事は出来るかもしれないけど、 リバウンドをしてもとより体重が増えてしまうかもしれない。 今…

結果にコミット出来ない

最近は良くCMでも見かける2ヶ月で結果をコミットするジム 実は以前に通っていました。 それまでにも色々なジムに行ったり、流行りのダイエットを試したりしてましたが、 常に体重は増減を繰り返していて、そろそろ本気で痩せなければと始めました。 ちょう…

サラリーマンにとっての飲み会って意味があるのか?

こんばんは 毎日更新すると宣言したくせに本日は急な飲み会がありギリギリになってしまいました。 自分はもちろん昼間は本業をしているのですが、それ以外の時間は副収入を得る為の 勉強や調査、読書などを行いたいと思ってます。 そんな時いつも思うのが、 …