糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

毎日でも更新出来る記事とは

まずは毎日更新を目標においているので記事の内容は二の次にしてますが、

さすがに内容が薄すぎる。

ブログを毎日続けるコツを調べると、

やはり毎日でも書き続けられる事を書いた方が良いとの事。

その中でも読み手に価値を与える事を意識する事

が重要であると。

でも基本的に無趣味な人間にとって毎日書き続ける事が出来る記事ってなんだろうか。

例えば食事ならどうだろうか。

カロリー計算までは面倒だけど、毎日の食事と運動、体重、体脂肪を記録していけば、

ダイエットに役立つ情報になるかもしれない。

例えばちまたで流行っている○○ダイエット試してみた、的なものも良いかも。

食事の記録はレコードダイエットとして一定の地位を築いているし、

結果にコミットするジムでも、毎回の食事の報告を行う事が義務付けられているので、

自分の振り返りとしても良いのかな、と。