糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と疲れ

今日はなんか1日ぼーっとしてましたね。

疲れが溜まってるのか、今まで炭水化物中心の食生活だったので、まだ体が糖質制限なれてなくてうまくエネルギーとして使えてないかもしれないですね。

いつもなら絶対にしないようなミスも何回かしてしまいました。

でもここでやめたら意味がないので、体が順応していくまで頑張ります。

まずは今日のデータですが、

5/28は体重85.8キロ、体脂肪25.9%

体重は変化なし、体脂肪は微増ですが誤差の範囲内ですね。

今日は目覚めもイマイチでした。

二度寝はさすがにしなかったけど、起き上がるのが辛かったです。

最初の頃のすっきり感はなんだったのか。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

これくらいでも全然満足ですね。

むしろ以前にパン食だった時には食後に腹の調子を壊す事が多かったのですが、今はいい感じです。

食事の影響か疲れかは分からないですが、午前中もずっと眠かったです。

昼飯はファミリーマートで蒸し鶏とおぼろ豆腐サラダ、これは225キロカロリーで糖質が11.7gと優れものです。後はあさりの味噌汁とファミチキですね。ファミチキが14.2gくらい糖質があるので、大体30g弱って感じです。

午後の眠気に関してもやはりあくびも出るし眠くてしょうがないですね。

体が慣れるまでは低血糖で常に眠いかもしれないです。

頭痛に関しては全然ないですね。

500キロカロリーで30gくらいであれば平気みたいです。

以前ライザップに通ってた時は毎日頭痛がひどかったんですが、激しい運動の割にはカロリーが足りなかったのかもしれないですね。

夕飯はチゲ鍋と卵焼き、納豆、あとは糖質ゼロのアルコールを飲みました。

キリンから出ているのどごしオールライトってやつです。

俗にいう第三のビールですね、やはり発泡酒までがギリギリだと実感しました。

今日は全体的に食べているので明日の体重が心配ですね。

眠気解消のために今日は早めに寝ることにします。