糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限としゃぶしゃぶ

今日も全体的に疲れが溜まっている状態でした。

だんだん朝すっきりと起きれなくなってきてます、ただ糖質制限する前と比べると早くはなっているけど。

睡眠に関しての効果はまだまだ実感できてないですね。

引き続き意識していきたいです。

まずは今日のデータですが、

5/29は体重86.1キロ、体脂肪25.6%

やはり昨日食べ過ぎましたね。

ちょっと体重が増えてしまいました。体脂肪は良く分からないですが、減少してます。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルト、6Pチーズ1個

いつもと変わらないですね。

朝は別にレパートリーが多くなくても何とかなります。もともと毎日トーストだけとかだったので。

午前中もやはり眠い状態は続きますね、ただ昨日よりは少しましみたいなので、単純に寝不足もあったかもしれないです。

昼飯は初まいばすけっとです。会社の近くにあるのでちょこちょこ見てはいたのですが、買うのは初めてです。

ピリ辛ネギの中華風蒸し鶏が293キロカロリー、11.1gとカロリー的にも意外と稼げて糖質少なめで優れものですね。味もおいしいかったです。

あとはベビーチーズ4個、ゆで卵、海苔の味噌汁でした。ベビーチーズは1個で50キロカロリーなので、チーズ類はカロリーを稼ぎたい時に良いですね。

今日はちょっと多めで600キロカロリーくらいでした。

ただ糖質は20g以下です。

気になる午後の眠気に関してはやはりまだまだ眠い状態が続きましたね。

あと頭痛に関しては本日は糖質少な目でカロリー多めで特に痛みが出なかったので、やはり低カロリーが原因だったのかと。

夕飯は久々に外食で、しゃぶしゃぶ食べ放題の温野菜に行ってきました。

もちろんご飯や糖質が高いものは食べてないです。最後にデザートのアイスと杏仁豆腐を一口ずつもらったくらいですね。

お肉もそうですが、野菜がたくさんとれるので、温野菜はおすすめですね。

野菜だけの食べ放題とかも良いかもしれないです。

ただ量としては食べ過ぎましたね。

家に帰って体重を量ったら88キロだったので、明日の朝が心配です。

今週末は懇親会やら会食があり、外食が多くなるので1週間の苦労が水の泡にならないように気を付けます。