糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日

今日も寝不足ですね。 金曜にもなると体が疲れてます。 まずは今日のデータですが、 7/31は体重78.2キロ、体脂肪22.0% なんだかんだ減ってきてますね。 ここからの壁が高いですが、なんとか77キロ台を目指したいです。 7月中の目標は未達でした。 そして本日…

焼肉は太らない

昨日は飲みすぎたのでまだ酒が残ってます。 毎回後悔しつつ飲んでしまいますね。 今日は朝から辛かったです。 まずは今日のデータですが、 7/30は体重79.0キロ、体脂肪22.5% あれだけ焼肉で飲んで食べた割にはあまり変わってないですね。 やはり焼肉はあまり…

引き続き停滞中

今日は朝眠くてやばかったですね。 二度寝をしてなんとか6時半に目が覚めました。 まずは今日のデータですが、 7/29は体重78.6キロ、体脂肪22.7% 体重は減ったけど、体脂肪がいまいちですね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、コ…

77キロ台突入!!

昨日は遅くまで起きていたので寝不足気味です。 暑くなってきて中々すっきり寝る事が出来ないですね。 まずは今日のデータですが、 7/28は体重78.9キロ、体脂肪21.9% 変わらずですね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッ…

糖質制限マンネリ気味

また一週間が始まりましたね。 今週こそは77キロ台にタッチ出来るように頑張ります。 まずは今日のデータですが、 7/27は体重78.9キロ、体脂肪22.2% 少し減りましたね。 そして本日の食事は 朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコ…

アイスクリームの糖質について

今日もゆっくり朝起きました。 糖質制限を始めた頃は朝の目覚めが良かったのですが、慣れてくると中々起きれなくなってきますね。 それでも睡眠時間は短めでも平気にはなりますが。 ちょっと糖質を摂りすぎると一気に生活リズムがおかしくなるので、要注意で…

家系ラーメンの代償

昨日は飲みすぎました。 糖質は昼のラーメンで大量に摂ったり、夜はしゃぶしゃぶ食べすぎたりと、ちょっとやりすぎましたね。 奇跡的に朝目が覚めたので、いつも通り体重確認が出来ました。 まずは今日のデータですが、 7/25は体重81.0キロ、体脂肪26.4% か…

糖質制限と家系ラーメン

今日は寝苦しくて夜中に起きてしまいました。 朝だと思って準備を始めてたら外が暗い事に気づいて時計を見たら2時半、さすがに早すぎですね。 もう一回寝ました。 まずは今日のデータですが、 7/24は体重78.8キロ、体脂肪22.1% 再び78キロ台に突入です。 そ…

体重が減少し始めた

今日も朝起きるのが辛かったです。 でも毎日寝不足の割に夜は0時過ぎまで起きてられるので、糖質制限を始めてから睡眠時間は減った気がします。 まずは今日のデータですが、 7/23は体重79.1キロ、体脂肪22.2% 良い感じで減少傾向ですね。 そして本日の食事は…

ファミマで糖質制限継続中

毎日寝苦しい日が続いてますね。 ちょっと寝不足気味です。 まずは今日のデータですが、 7/22は体重79.5キロ、体脂肪22.8% 体重が少し減りだしました。 この調子でいけば、週末の増加分は解消出来そうです。 そして本日の食事は 朝飯はいつも通りゆで卵2個、…

体重増加中

3連休が明けて今日からまた仕事ですね。 休日より平日の方が体重が減少傾向にあるので、今週も頑張ります。 ちょっと3連休で糖質を摂りすぎたので。 まずは今日のデータですが、 7/21は体重79.9キロ、体脂肪22.7% やばいですね。 ギリギリ80キロの大台には乗…

糖質を摂りすぎた三連休

あっというまに三連休も最終日ですね。 毎日忙しく動いていたのであんまり休んだ気になれないです。 まずは今日のデータですが、 7/20は体重79.6キロ、体脂肪22.5% この三連休は順調に増えてしまっていますね。 また平日に絞っていくしかないですね。 そして…

糖質制限とタイ料理

今日は連休の中日ですね。 ちょっと寝すぎまして起きたら10時でした。 まずは今日のデータですが、 7/19は体重79.0キロ、体脂肪22.2% 78キロ台の壁がありますね。 そして本日の食事は ブランチはもやしと豚肉の炒め物、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコー…

10キロ減目前!!

今日から三連休です。 お休みは目覚ましをかけずに寝る事が出来るのが嬉しいですね。 まずは今日のデータですが、 7/18は体重78.4キロ、体脂肪22.4% 結構減ってますね。 もう少しで糖質制限を始めてから10キロ減になります。 そして本日の食事は 朝飯はゆで…

ココナッツオイル入りコーヒーは発汗作用がすごいです

やっと金曜日ですね。 今日を乗り切ったら三連休です。 暑くて疲れもたまってますが頑張りましょう。 まずは今日のデータですが、 7/17は体重79.5キロ、体脂肪22.2% ちょっと増えてしまいましたが何とか70キロ台はキープです。 この状態を維持しつつもう一段…

ファミマのえびとブロッコリーのタルタルサラダは最強

今日も暑くて目が覚めてしまいましたね。 夏は苦手です。 まずは今日のデータですが、 7/16は体重78.9キロ、体脂肪21.8% 順調に減ってきてますね。 今日糖質制限始めてからやっと痩せたねって言われました。 毎日会ってる人より数か月に一回くらいに会う人の…

再び70キロ台突入!!

最近は夜が暑くて必ず夜中に起きてしまい寝不足です。 寝室にはクーラーがないのですが、購入しようか考え中です。 まずは今日のデータですが、 7/15は体重79.4キロ、体脂肪22.6% うまい事70キロ台に戻れました。 これを定着させるように頑張ります。 そして…

糖質制限は自炊に限る

3日連続外食をしているとさすがに体が重い気がします。 これからしばらくは節制しないとダメですね。 まずは今日のデータですが、 7/14は体重80.0キロ、体脂肪22.1% やはりというか、80キロ台に戻ってしまいましたね。 誤差の範囲内ではありますが、70キロ台…

イタリアンは糖質制限に向かない

昨日は飲みすぎたので今日は酒が残っていて目覚めが悪いです。 ただ糖質制限をしているので二日酔いはあまりないのが救いですね。 まずは今日のデータですが、 7/13は体重79.5キロ、体脂肪22.0% 食生活は乱れてますが順調に体重は減ってますね。 とりあえず7…

糖質制限7周目

こんにちは。 今日も目覚ましはかけずに自然に起きました。 まずは今日のデータですか、 7/12は体重79.8キロ、体脂肪22.2.% 今日もちょっとだけ減りました。 そして本日の食事は 朝飯はベーコンエッグ、サラダ、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーで…

ライザップは運動よりも食事制限の効果が高い

今日は休みなのでゆっくり寝れました。 やはり目覚ましでなく自然に目が覚めると気分が良いです。 8時に目覚ましかけてましたが7時55分に目が覚めました。 まずは今日のデータですが、 7/11は体重79.9キロ、体脂肪23.4% ついに70キロ台に突入しました!! 糖…

3食食べた方がダイエット効果が高い

やっと金曜ですね。 さすがに疲れが溜まってます。 まずは今日のデータですが、 7/10は体重80.4キロ、体脂肪23.6% 今日もあまり変わらずですね。 そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー 昼飯はちょっと時間がなく…

タイ料理は糖質制限向きです!!

今日はなんとか6時起きです。 この疲れが残っている感じは何なのでしょうか、体調が悪いわけではないですが気になりますね。 まずは今日のデータですが、 7/9は体重80.4キロ、体脂肪23.4% あまり変わらずですね。 ここにきて停滞気味です。 そして本日の食事…

一瞬だけど70キロ台突入!!

今日は朝4時に起きてみたんですが、その後眠くなって5時にまた寝て結局6時半起きでした。 最近はずっと眠いですね。 まずは今日のデータですが、 7/8は体重80.3キロ、体脂肪22.8% なんと今日は一瞬70キロ台に突入しました。 でもなかなか朝一の体重は70キロ…

眠気が復活してきました

今日は一日中眠かったです。 もしかしたら、睡眠時間が多いと眠くなるのかもしれないですね。 まずは今日のデータですが、 7/7は体重80.5キロ、体脂肪24.4% 体重が少し減って体脂肪が少し増えましたね。 なかなか70キロ台の壁は厚いです。 糖質制限ですでに7…

糖質制限でいびきも改善!!

また今日から一週間が始まりましたね。 週末の疲れを引きづって今日はあまりすっきり起きれなかったです。 まずは今日のデータですが、 7/6は体重80.9キロ、体脂肪24.0% 少しだけ減りました。 この調子で今週中には70キロ台へのタッチを狙います。 そして本…

体脂肪率はあてにならない

今日は週末なので目覚ましをかけずに寝たら8時半くらいに起きました。 ちょっと最近の飲みすぎのせいで早起きのリズムが狂っている感じがしますね。 酒は割と強い方ですが、適度にたしなむ程度にしていきたいです。 まずは今日のデータですが、 7/5は体重81.…

キャベツの整腸作用はすごい!!

今日の寝起きはイマイチでした。 昨日飲みすぎたせいもあり頭が痛かったです。 糖質制限すると二日酔いになりづらいと言われてますが、やはり頭痛はしましたね。 ただ酒が残っている気持ち悪い感じはあまりなかったです。 飲んだ次の日はお腹の調子が良くな…

糖質制限と外食

今日も引き続き4時起きです。 昨日は結構飲んでたので起きれるか不安だったんですが、しっかりと目が覚めましたね。 早く起きて調べものをしたり、本を読んだりゆっくり過ごしてます。 まずは今日のデータですが、 7/3は体重81.9キロ、体脂肪22.8% やはり増…

糖質制限で早起き実践中

今日も頑張って4時に起きて見ました。 意外と眠気は感じずに良い感じですね、早起きすると時間がたくさん使えるので得した気分です。 まずは今日のデータですが、 7/2は体重80.7キロ、体脂肪23.4% 来ましたね!! 80キロ台に突入しました!! これは70キロ台…