糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

タイ料理は糖質制限向きです!!

今日はなんとか6時起きです。

この疲れが残っている感じは何なのでしょうか、体調が悪いわけではないですが気になりますね。

まずは今日のデータですが、

7/9は体重80.4キロ、体脂肪23.4%

あまり変わらずですね。

ここにきて停滞気味です。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマで4種のネバネバとろーり豆腐、サラダチキン国産の高い方、ゆで卵です。

筋肉量を意識してタンパク質を多めに摂ってみました。

カロリーもそれぞれ400キロカロリーくらいは摂れてると思います。

午後の眠気は今日は意外と大丈夫でしたね。

仕事に集中すると大丈夫な気がする。

でもそしたら糖質関係ないかもって事になりそうですが、引き続き頑張ります。

夕飯は外食で近所のタイ料理屋さんに行ってきました。

ヤムウンセン、グリーンカレー、ラープガイ、空芯菜炒め、タイ風グリルチキン、春巻と盛りだくさんですね。デザートにはココナッツミルクを相方から少しもらいました。

飲物はウーロン茶にしましたけど。

ヤムウンセンは春雨が入っていたり、春巻の皮が糖質高めですが、米と麺を我慢すれば結構糖質制限向きですね。

カレーは糖質制限NGですが、タイカレーは小麦粉が使用されていないのでOKです。

ガパオライスとかパッタイとかが食べられないのはタイ料理好きとしては辛いところですが、その他にも色々メニューがあるので選択肢は多そうです。

シンハーも本当は飲みたいところですが、今は我慢です。

そのかわりにはならないけど家に帰っていつものココナッツオイル入りコーヒーを飲みました。

辛いものたくさん食べたのでお腹が痛くならないか不安ですが、刺激物を摂ると気分があがりますね。