糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

空腹感を紛らわらす方法

最近疲れが溜まっていたので今日は有休を使いました。 とはいえいつもと同じ時間にちゃんと起きましたが。 まずは今日のデータですが、 6/30は体重82.5キロ、体脂肪23.9% 緩やかですがまた減少しています。 6月中の81キロ台は叶わなかったですが、これからも…

糖質制限生活6週目突入!!

今日からまた仕事が始まりますね。 いよいよ6週目突入です。ちょっと先週は食べ飲みすぎてしまったので今週は少し気合いを入れたいと思います。 まずは今日のデータですが、 6/29は体重82.7キロ、体脂肪24.2% 体脂肪が一気に増えましたね。 やはり短期的には…

糖質制限はメリハリが大事

今日は昨日立ちっぱなしで疲れが溜まってたので12時近くまで寝てしまいました。 こんな時間まで寝るのは糖質制限を始めてから初です。 でも久々にたっぷり寝れたので、体の調子も良くなりました。 まずは今日のデータですが、 6/28は体重82.8キロ、体脂肪21.…

糖質制限中の外食の難しさ

今日は人生で初めてのフェスなので、休みだけど早めに起きました。 眠いですね。 まずは今日のデータですが、 6/27は体重82.0キロ、体脂肪23.5% 変わらずですね。 なかなか81キロ台の壁を越えられないですね。 そして本日の食事は 朝飯は6Pチーズ3個、納豆、…

たまのスイーツはシュークリームが良い

今朝は割とすっきり起きる事が出来ました。 疲れは溜まってきてますが、あと一日で週末なので頑張りましょう。 まずは今日のデータですが、 6/26は体重82.0キロ、体脂肪23.2% もう少しで81キロ台が見えてきましたね、 体脂肪も最近は減りだしているのでこの…

大根は割と糖質が少ないらしい

今日は何故か3時くらいに目が覚めてしまいました。 またすぐ寝ちゃいましたけどね。 最近睡眠不足ですね。 まずは今日のデータですが、 6/25は体重82.5キロ、体脂肪23.6% 久々に減りましたね。 昨日は糖質控えめにしてみましたが、いつもは夜ご飯の糖質が多…

一瞬81キロ台に突入!!

なんだか疲れが取れない今日この頃です。 ちゃんと食べてるので糖質制限が原因ではないと思うけど、梅雨でじめじめしてるからですかね。 まずは今日のデータですが、 6/24は体重83.0キロ、体脂肪24.0% 体重が減らないですね。 でも体脂肪は減っているので、…

停滞期に突入したかも

なんだか最近朝が眠い日が続きますね。 疲れているのかなんなのか。 週末に活動的に過ごすと平日まで疲れが持ち越してしまいますね。 まずは今日のデータですが、 6/23は体重83.0キロ、体脂肪24.3% せっかく昨日82キロ台を死守したのにあっさり戻ってしまい…

糖質制限で胃もたれ知らず

また今日から1週間が始まりましたね。 今週も糖質制限を頑張ります。今週中に瞬間的にでも81キロ台になれるように頑張ります。 ダイエットはやはり瞬間的にでもその体重にまずはなって、それを徐々に維持していくのが良いのかと思います。 一瞬でもその体重…

糖質制限1ヶ月で5.7キロ減量に成功

なんだかんだ糖質制限を開始して1ヶ月がたちました。 1ヶ月で5.7キロ減量しました。 似たような食事ばかりですが、飽きる事なく続けられていますね。 運動も時々ジムに行ってますが、基本は食事制限のみの生活で順調に減量してます。 まずは今日のデータで…

和風居酒屋は糖質制限中でも割と使える

やっと週末ですね。 週末は基本目覚ましをかけないで自然に起きるようにしてますが、今日は5時前に目が覚めてしまいました。 まずは今日のデータですが、 6/20は体重83.7キロ、体脂肪24.5% さすがに前日に焼肉を食べたので増えましたね。 まぁ想定内ですので…

糖質10g未満にすると昼間の眠気がなくなった。

今日も相変わらず二度寝してしまいました。 金曜にもなると体が疲れているかもしれないですね。 まずは今日のデータですが、 6/19は体重82.9キロ、体脂肪24.3% 昨日83キロ台に突入したのを喜んでたら、今日は早くも82キロ台突入です。 ちょっとペースが早い…

糖質制限とアサヒスタイルフリー

今日も二度寝をしてしまいました。 ただ割とすっきりしていますね。 まずは今日のデータですが、 6/18は体重83.7キロ、体脂肪24.6% ついに83キロ台に突入です。 まぁ意図的にカロリーを減らしたりとやってましたが、うれしいもんですね。 多少顔が痩せてきた…

糖質制限と極ZERO

今日も目覚めがイマイチですね。 睡眠の質はあまり向上してないですね。 糖分を気付かないうちに摂りすぎているのか、カロリーが多いのか少ないのか、体質が切り替わる前の好転反応なのかはまだ分からないです。 とりあえず糖質制限を続けながら考えるしかな…

糖質制限とカレー

糖質制限を初めてから朝の目覚めとか、日中の眠気とかに気を使って生活してますが、朝の起きる時間は比較的早くなって、二度寝もほとんどしなくなりましたね。 ただ日中に関してはまだ規則性が分からないですね。 今日は午前中がやばいくらいに眠かったです…

糖質制限4週目突入

今日からまた一週間が始まりましたね。 糖質制限も4週目に突入しました。 ここまでやってきて思う事は、あんまり体重減らないなーって感じですね。 それと食後の眠気もあんまり改善されない。 ちょっとだれてきてますね。 でもここでやめてしまうとリバウン…

糖質制限3週目終了

今日も二日酔いですね。 お酒は好きだけど、飲みすぎてしまうのが良くないです。 まずは今日のデータですが、 6/14は体重85.3キロ、体脂肪25.0% 分かりやすく増えますね。 糖質制限すると摂った糖質の量によって分かりやすく体重が増減する気がします。 また…

糖質制限とビール

今日は二日酔いで中々起きれなかったです。 糖質制限をすると二日酔いになりにくいって言われているけど、飲みすぎたらなりますね。 ビール以外をたくさん飲むと酔いが早いです。 まずは今日のデータですが、 6/13は体重84.9キロ、体脂肪24.1% さすがに体重…

糖質制限と飲みすぎ

今日もなかなか起きれなかったです。 何だか朝の目覚めはどんどん悪くなっている気がする。 といっても糖質制限始める前よりは全然よいですが。 まずは今日のデータですが、 6/12は体重84.0キロ、体脂肪24.7% 停滞気味ですが、緩やかに減ってはいますね。 そ…

糖質制限と風邪

今日は試しに5時に目覚ましをかけてみました。 ちゃんと目が覚めたけど、そのまま二度寝、しかもいつもより遅めの6時半まで寝てしまいました。 睡眠のコントロールは難しいですね。 まずは今日のデータですが、 6/11は体重84.5キロ、体脂肪25.1% 停滞気味で…

糖質制限と火鍋

今日はいつも通りに6時に起きました。 4時に起きた時の方がすっきりしていたような、ちょっと明日も早めに起きてみようかな。 まずは今日のデータですが、 6/10は体重84.3キロ、体脂肪25.3% 徐々に減ってきますね。 でもがっつり糖質制限してる方のブログな…

糖質制限と寝不足

糖質制限をすると睡眠時間が短くて済むってよく言われているので、試しに4時に起きてみました。 ちなみに寝たのは12時半です。 目覚めは割とすっきりでした。 まずは今日のデータですが、 6/9は体重84.9キロ、体脂肪24.6% 体重は少し増えましたが体脂肪はま…

糖質制限とスープ

今日からまた一週間が始まりましたね。 糖質制限もついに3週目に突入しました。体重はゆるやかに減少傾向ですが、午後の眠気の解消が一番なので、そこはまだまだですね。 まずは今日のデータですが、 6/8は体重84.5キロ、体脂肪25.2% 久々に体脂肪が減りまし…

糖質制限で3.3キロ減

今日はちょっとゆっくりと起きました。 目覚めは相変わらずあんまりすっきりしないですね。 まずは今日のデータですが、 6/7は体重84.7キロ、体脂肪26.4% 2週間経過で3.3キロ減ですね。 順調なのかどうなのか、1週目が3キロ減で2週目が0.3キロ減とちょっと割…

糖質制限と味覚

今日は朝疲れが溜まってたのかすっきり起きれなかったです。 二度寝もしてしまいました。 まずは今日のデータですが、 6/6は体重84.7キロ、体脂肪25.7% カロリー意識したら少し減りだしましたね。 多分筋肉量が減ったんだと思うけど、筋肉は来週以降ジムに行…

糖質制限とセブンイレブン

やっと今日で一週間が終わりですね。 今週も疲れました。 一応朝は二度寝せずに起きる事は出来ましたが、週の後半は少し辛いですね。 まずは今日のデータですが、 6/5は体重85.4キロ、体脂肪25.7% 停滞なのか、もともとこんな感じで緩やかに減っていくのかわ…

糖質制限と食事のレパートリー

今朝も二度寝はせずに起きれました。 なんか一番最初の頃のすっきり感はないけど、体が少しは慣れてきたのでしょうか。 とりあえず起きる時間は少し早くなってますね。 まずは今日のデータですが、 6/4は体重85.5キロ、体脂肪25.6% 体重がイマイチ減りきらな…

糖質制限とチョレギサラダ

今朝は二度寝なく起きることが出来ました。 でも特別すっきりって感じはなかったですね、一応6時には目が覚めましたが。 まずは今日のデータですが、 6/3は体重85.5キロ、体脂肪25.4% 体重だいぶ減りましたね、ただ体脂肪はもう3日も変わらず。 何が減ってる…

糖質制限とココナッツオイル

昨日の夕飯で糖質を多めにとったからなのか、今日は二度寝してしまいました。 最初は5時に自然に目が覚めたけど、耐えきれなくてもう一時間、疲れが溜まってるかもしれないけど、糖質を摂ったのが原因かもしれないので、今後も夕飯の糖質には気を付けたいで…

糖質制限と体臭

また1週間が始まりましたね。さらに今日から6月ですね。今月も順調に体重減少を目指します。 久々に目覚ましで起きましたが、特に二度寝はしていないですね。 まずは今日のデータですが、 6/1は体重86.1キロ、体脂肪25.4% 週末で体重が増えましたね。 想定内…