糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と味覚

今日は朝疲れが溜まってたのかすっきり起きれなかったです。

二度寝もしてしまいました。

まずは今日のデータですが、

6/6は体重84.7キロ、体脂肪25.7%

カロリー意識したら少し減りだしましたね。

多分筋肉量が減ったんだと思うけど、筋肉は来週以降ジムに行くのでそこでフォローしていきます。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、低糖ヨーグルトです。

今朝は少な目にしてみました。

昼飯はサーモンのタタキ丼です。

もちろんご飯の代わりに豆腐ですが。

豆腐のほのかな甘みとサーモンがよく合ってました。

眠気に関しては今日はずっと眠かったですね。

午後は歯医者に行ったけど、治療で椅子を倒されるとそのまま軽く寝落ちしてしまいます。

ちょっと朝昼とカロリーが少なかったのでお腹がすいてしまいおやつに6Pチーズを4個食べました。

今日ちょっと気になったのは糖質制限を始めてから初くらいに下痢気味になりました。

なんの食事が影響しているか分からないですが、腸内環境が変化しようとしている好転反応かもしれないですね。

夕飯は豚肉と玉ねぎの炒め物、シイタケといんげんの味噌汁、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルです。

玉ねぎは糖質が割と多めみたいですが、特に気にせず食べてしまいました。

甘くておいしいですね。

少し薄味でも平気になってきてるかもです。

今までの食事をどう感じるか興味があるので、もう少し慣れてきたら家系ラーメンでも食べてみようかな。

しょっぱくて食べれない状態だったら良いですね。

この生活始めるまではここ1年以上ラーメンは週に2回は食べてたけど、意外と抜いても苦にならないですね。

ただ料理のレパートリーがあまり多くないので、食事をどうしようかが悩みどころですが。

同じものでも平気なところで何とかやれてます。

糖質制限のレシピ本でも買おうかな。