糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限で3.3キロ減

今日はちょっとゆっくりと起きました。

目覚めは相変わらずあんまりすっきりしないですね。

まずは今日のデータですが、

6/7は体重84.7キロ、体脂肪26.4%

2週間経過で3.3キロ減ですね。

順調なのかどうなのか、1週目が3キロ減で2週目が0.3キロ減とちょっと割合がおかしいですね。

体脂肪はあんまり変わらないですね。

そして本日の食事は

今日はゆっくり目に起きたのでブランチで、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、プレーンオムレツ、砂糖不使用ヨーグルトです。

ブランチとしてはちょっと少なかった感じですね。

午後は資格試験を受けてきました。

出来はイマイチでしたね。

ただ眠気はなかったです。

仕事中の眠気が単に仕事がつまらないだけな可能性もありますね。

帰宅後はお腹が空いていたので6Pチーズを4個とココナッツオイル入りコーヒーでカロリー補給。

夕飯は鮭とタラの鍋、ココナッツオイル入り納豆です。

鍋の野菜は白菜と水菜、あとはシイタケとえのきと豆腐です。

鍋は糖質制限の強い味方ですね。野菜もたくさん摂れて満足です。

後は久々に白米を食べました。相方がゆめぴりかを初めて買っていて、食べたことがなかったので一口もらいました。

やはり白米は美味しかったです。

たまには良いかなと。

ココナッツオイルがなくなってしまったので、新たなのを買いました。

ちょっと前のよりは大きめのVita Coco ( ビタココ ) エクストラ バージン ココナッツ オイルです。

Amazonなんかではかなり評判が良いみたいなので楽しみですね。

明日から 試してみます。