糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とスープ

今日からまた一週間が始まりましたね。

糖質制限もついに3週目に突入しました。体重はゆるやかに減少傾向ですが、午後の眠気の解消が一番なので、そこはまだまだですね。

まずは今日のデータですが、

6/8は体重84.5キロ、体脂肪25.2%

久々に体脂肪が減りましたね。

3週目も良い感じでスタートです。

そして本日の食事は

朝飯は昨日の鮭とタラの鍋の残り、ココナッツオイル入り納豆、砂糖不使用ヨーグルトです。

ココナッツオイルは早速新しいものを試しましたが、特に差はない気がしますね。

美味しく頂きました。

昼飯はファミリーマートで蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダ、サラダチキン、ゆで卵

です。

いつものメニューですね。

塩分の事を考えて今日は味噌汁は控えてみました。

今日は午前はあまり眠気がなかったですが、午後は食後2時間くらいに大きいのが来ますね。ただ午後もその時だけなので、今までよりは頭がはっきりしてる時間が長くはなっている気がします。

徐々に体が慣れてきてると期待したいですね。

夕飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、わかめスープ生姜風味、ニラともやしとひき肉の炒め物に目玉焼きをのせたやつです。

スープはお腹が膨れますね。ただ糖質摂りすぎになってないかちょっと不安になりますが。

食後にはココナッツオイル入りコーヒーです。

さすがに甘みが少しは欲しいのでラカントでも買おうか検討中。

ココナッツオイルは冷蔵庫で冷やすと固くなりすぎですが、常温で温度が上がりすぎないくらいの半分溶けてる状態が使いやすいですね。

完全に液化しているより風味が豊かな気がします。

どちらにしろ好きな香りなので続けられそうです。