糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と寝不足

糖質制限をすると睡眠時間が短くて済むってよく言われているので、試しに4時に起きてみました。

ちなみに寝たのは12時半です。

目覚めは割とすっきりでした。

まずは今日のデータですが、

6/9は体重84.9キロ、体脂肪24.6%

体重は少し増えましたが体脂肪はまたまた減少です。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

早く起きても食事はいつも通り6時半くらいに摂ります。

昼飯はセブンイレブンで日清のおとうふシリーズのスンドゥブチゲ、これは71キロカロリーで糖質は6g、島豆腐とアボカドのサラダは91キロカロリーで糖質5g、サラダチキンのハーブ味、ブラックコーヒー0-1.4gです。

ブラックコーヒーの糖質の表示が良く分からないですが、ゼロではないって事ですね。

今日はカロリーがかなり少な目でした。

でも腹具合としては満足でしたね。

早起きした今日は午後の眠気が気になるところですが、今日は不思議とあまり眠くならなかったです。

睡眠時間が短い方が良いのか、カロリーを摂りすぎない方が良いのか。

これはまだまだ試していかないと分からないですね。

夕飯はほうれん草とベーコンとウィンナーのキッシュ、舞茸とわかめとねぎの味噌汁、ゴマ豆腐、ココナッツオイルをかけた納豆です。

キッシュうまかったです。

糖質制限中でも食べられる食材で作ってもらいました。

食事のレパートリーを増やしていくと楽しく糖質制限続けられそうです。