糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と火鍋

今日はいつも通りに6時に起きました。

4時に起きた時の方がすっきりしていたような、ちょっと明日も早めに起きてみようかな。

まずは今日のデータですが、

6/10は体重84.3キロ、体脂肪25.3%

徐々に減ってきますね。

でもがっつり糖質制限してる方のブログなんかを読むと2週間で7キロとか平気で減っているのでペースはちょっと遅めかもしれないですね。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルトです。

筋肉量が減るとしてもまずは体重を減らしていきたいのでちょっとカロリーを抑えてみました。

昼飯はファミマでチョレギ風サラダ、ゆで卵、サラダチキンです。

チョレギ風サラダは安定の美味しさですね。あと今日やっと気が付いたのですが、ファミマはサラダチキンが2種類あるみたいです。今日食べたのは安い方、高い方に比べてカロリーは低いけど、糖質は少し高めで若干味も濃い気がします。

今日も午後はあまり眠気を感じなかったです。

ようやく体が慣れてきたっぽいですね。

夕飯は前の会社の同僚と火鍋です。

火鍋は好きな料理のひとつで糖質制限中でも食べやすいですね。お酒は我慢しましたが、若干イモ類やデザートにゴマプリンは食べてしまいました。

たまには外食も良いですね。

自炊ばっかりだとレパートリーも少なくてストレスたまっちゃいますからね。