糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限で胃もたれ知らず

また今日から1週間が始まりましたね。

今週も糖質制限を頑張ります。今週中に瞬間的にでも81キロ台になれるように頑張ります。

ダイエットはやはり瞬間的にでもその体重にまずはなって、それを徐々に維持していくのが良いのかと思います。

一瞬でもその体重になれたら、自分はそこまではいけるって思えるので励みになりますからね。

まずは今日のデータですが、

6/22は体重82.9キロ、体脂肪25.2%

なんとか82キロ台死守でしたね。

前日に糖質を摂ってても、1日だけだとそこまで影響はなさそうですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はファミマのチョレギ風サラダとスモークチキンです。2つ合わせて糖質が9gと10g未満にはなってます。

カロリーは200キロカロリーいかないくらいですね。

最近平日のお昼はカロリー少な目で頑張ってます。そこまでの空腹感を感じずに過ごせているので、自分にはあってるやり方かもしれないですね。

家に帰ってから体重計に乗る楽しみもありますし。

10g未満だと眠気を感じないと思っていたら、本日は午後に多少の眠気を感じました。

9gでもやや多いのか、それとも単に月曜で眠かったのか。

ただ今までみたいな落ちそうになる種類の眠気ではないので、許容範囲内ですね。

夕飯は豆腐とウィンナーとアスパラの炒め物、小松菜ときくらげの味噌汁えのき氷2個入り、納豆、小松菜のお浸し、味付けうずらの卵3個です。

後はアサヒのスタイルフリー350mlです。

最近少しお酒を飲むようになってきてしまいましたね。

昨日のオリオンとこのスタイルフリーがこの夏は活躍してくれそうです。

食後はいつも通りココナッツオイル入りコーヒーを飲みました。

食生活は安定していて、特に糖質や炭水化物を欲しくなる気持ちもないですね。

むしろ昨日のご飯のせいなのか今日は午前中胃がもたれてました。

糖質制限して体調が良いので、あえて糖質を摂る気持ちにならないです。

昔良く朝食後に胃がむかむかしていたのですが、よくよく考えたら食パンが影響してたのかもしれないですね。今は胃のむかむかはなくなっているので。