糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

停滞期に突入したかも

なんだか最近朝が眠い日が続きますね。

疲れているのかなんなのか。

週末に活動的に過ごすと平日まで疲れが持ち越してしまいますね。

まずは今日のデータですが、

6/23は体重83.0キロ、体脂肪24.3%

せっかく昨日82キロ台を死守したのにあっさり戻ってしまいました。

そんなに体重が増えるもの食べてないと思うけど、夕飯が多いんですかね。

もしくは急激に体重が減ったから体がセーブするモードになっているかもですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンのサラダチキンのハーブ、スモークタンスティック、これは62キロカロリーで糖質0.4g、ゴーヤたっぷりゴーヤチャンプルが197キロカロリー、6.0gです。

昨日よりも糖質を減らしてみました。

ただ午後は何故か眠気が少しきましたね。

寝不足もあるかもしれないですが、少ないとしても糖質を摂れば多少は血糖値が上がるから、それを下げるためにインスリンが出て、結果少しは眠くなってしまうのかと。

とはいえ耐えられない眠気ではないので良いけど。

夕飯は麻婆豆腐、えのき氷1個と納豆、もやしときくらげのナムル、わかめスープです。

後は食事のお供にスタイルフリー500ml、さすがに500mlを飲むと眠くなりますね。

最近アルコールの摂取が増えてきているで明日からまた気を引き締めないとダメですね。

食後はいつも通りココナッツオイル入りコーヒーを飲みました。

ちょっと体重の減りが悪くなってきましたね。

ダイエットには停滞期がつきものですが、糖質制限でもあるんですかね。