糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

一瞬81キロ台に突入!!

なんだか疲れが取れない今日この頃です。

ちゃんと食べてるので糖質制限が原因ではないと思うけど、梅雨でじめじめしてるからですかね。

まずは今日のデータですが、

6/24は体重83.0キロ、体脂肪24.0%

体重が減らないですね。

でも体脂肪は減っているので、そのうち体重もドカッと減ると期待して頑張ります。

減りが少ないとやっぱりモチベーションが下がってしまいますね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はファミマでスモークチキン、糖質1.6g、半熟玉子と蒸し鶏のサラダが97キロカロリー、6.5g、焙煎ごまドレッシングが2.7gです。

うっかり糖質が10g超えてしまいました。

小分けのマヨネーズも売ってたらもっとサラダの選択肢が広がるんですけどね。

さすがにレジでマヨネーズくださいってのも言い辛いです。

そもそもあるのか分からないし。

10g超えたので眠気を覚悟してたのですが、少しあくびが出るくらいでしたね。

やっぱり食べてから2時間後くらいは眠気がきますけど、それ以外は平気でしたね。

夕飯は豚肉とキャベツともやしの炒め物、味付けは豆板醤とえのき氷2個です。

その他、おから麺シリーズのジャージャー麺を食べてみました。酸味が効いてて美味しかったですが、個人的にはたらこパスタ風の方が勝ちですね。

ただ尿酸値が高めなのでプリン体を多く含むたらこはあんまり頻繁には食べられませんが。

その他スタイルフリー500mlです。

気を引き締めようと言いつつ今日も飲酒、ダイエットってそんなもんですよね。

食後はいつも通りココナッツオイル入りコーヒーを飲みました。

基本的に体重計には良く乗るんですけど、ここで書いているのは朝一の体重です。

時間によって全然違うので、ダイエットの効果を見るなら同じ時間に計る必要があります。

その他、帰宅してからと夜も乗ってます。

そして今日は帰宅後の体重が81キロ台に突入しました!!

まぁ夕飯食べたらすぐ元通りでしたが、目標の一瞬でも突入は達成できました。

食べなきゃ痩せるって事ですね。