糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

大根は割と糖質が少ないらしい

今日は何故か3時くらいに目が覚めてしまいました。

またすぐ寝ちゃいましたけどね。

最近睡眠不足ですね。

まずは今日のデータですが、

6/25は体重82.5キロ、体脂肪23.6%

久々に減りましたね。

昨日は糖質控えめにしてみましたが、いつもは夜ご飯の糖質が多いのかもしれないですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンのサラダチキンのプレーン味、島豆腐とアボカドのサラダ、スモークチキンです。

カロリー糖質ともに控えめですね。

本当は久々にラーメンでも食べて糖質たくさん摂ったら体調がどうなるか確認してみようと思ったけど、それは体重が70キロ台に突入してからにしようと思い直しました。

ちょっと停滞してる今そんなの食べたらリバウンドしてしまう可能性が高いので。

夕飯はブリの照り焼き、付け合わせはブロッコリーです。

豆腐と大根の味噌汁えのき氷2個入り、大根とレタスのじゃこサラダ、冷奴、納豆です。

豆腐と大根が多めですね。

大根は根菜ですが、糖質は少な目なので食べても問題ないようです。

今日はお酒も我慢しました。

ちょっと最近寝不足なので今日は早めに寝るようにしますね。