糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

たまのスイーツはシュークリームが良い

今朝は割とすっきり起きる事が出来ました。

疲れは溜まってきてますが、あと一日で週末なので頑張りましょう。

まずは今日のデータですが、

6/26は体重82.0キロ、体脂肪23.2%

もう少しで81キロ台が見えてきましたね、

体脂肪も最近は減りだしているのでこの調子で70キロ台に早めに到達したいですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、173キロカロリー、4.7g

とジャンボフランク4.1gです。昔から加工肉が好きだったでジャンボフランクは旨いですね。

ファミマにはジャンボフランクの他にプレミアムフランクってのがあって、こちらはなんと糖質0gです。

プレミアムはまだ試してないので、近々食べてみようと思います。

ジャンボフランクよりは少し高いですが、糖質が低いなら全然ありですね。

午後もあまり眠気を感じずに過ごす事が出来ました。

食後は多少眠くなるけど、糖質制限前に比べると耐えられるレベルになってますね。

夕飯はほうれん草とベーコンとしめじのバターソテー、水菜とじゃこと海苔のサラダ、ほうれん草のおひたし、きゅうり、豆腐と油揚げの味噌汁えのき氷2個入りです。

ちょっと食べすぎですかね。

ほうれん草は炒める前は多いと思っても炒めたらかなり小さくなりますね。

美味しかったです。

飲物はスタイルフリー500mlとオリオンゼロライフ350mlです。

やっと1週間終わったのでちょっと多めに飲んでしまいました。

そして食後はココナッツオイル入りコーヒーとシュークリームです。

シュークリームは糖質15.2gなので、スイーツの中ではなんとか食べられる部類に入りますね。

久々の甘いものは体にしみます。

今日は夕飯とデザートを食べ過ぎました。

たまには息抜きをしつつ、糖質制限を続けていきます。

予定では8月くらいには70キロ台半ばから前半くらいにいる予定です。