糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限中の食生活はカロリーを摂りすぎがちになる

今日からまた一週間始まりますね。

疲れがなかなか取れない日々が続きます。

まずは今日のデータですが、

9/7は体重76.0キロ、体脂肪21.6%

思ったほどは増えなかったですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマでおとうふの博多風水炊きスープ、国産鶏のサラダチキン、スモークチキン

夕飯は白滝を使ったチャプチェ、なめこと豆腐の味噌汁えのき氷1個入り、納豆、韓国のり

糖質制限を始めて3ヶ月を過ぎてますが、体重が減らなくなってからの原因を少し考えてみると、やはり食生活でカロリーを摂りすぎていたのかなと。

なのでしばらく糖質の他にカロリーも気にしていこうと思います。

具体的には

昼飯のフランクは控える

ココナッツオイル入りコーヒーは朝だけもしくは一日一杯だけにする

お酒は飲み会以外は控える

腹八分目を目指す

こんな感じで食生活を少し改善していこうと思います。

やはり断食をして感じたのは、食べなければ減るし増えるとしたら自分の必要量以上に食べてるって事実ですので。

75キロ台までは断食の力で到達したので、食生活を改善して74キロ台を目指します!!