糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と風邪

今日は試しに5時に目覚ましをかけてみました。

ちゃんと目が覚めたけど、そのまま二度寝、しかもいつもより遅めの6時半まで寝てしまいました。

睡眠のコントロールは難しいですね。

まずは今日のデータですが、

6/11は体重84.5キロ、体脂肪25.1%

停滞気味ですね。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルトです。

今日も少な目ですね。

昼飯はまいばすけっとのピリ辛葱の蒸し鶏、海苔の味噌汁、ゆで卵です。

なんか週に一回はこの組み合わせ食べてる気がする。

最近は午後の眠気が薄らいできてますね。

ただ食後2時間くらい経ったときはやっぱり辛いですね。

今日は夕飯前に久々のジム、上半身中心に筋トレをしてウォーキングを50分ほど。

やっぱり汗をかくと気持ちいいですね。

夕飯は回鍋肉となめこと豆腐の味噌汁、冷奴に卵と納豆かけたやつにココナッツオイルです。

初めて卵もかけてみたけど、なかなかいけますね。

運動したのでタンパク質を意識してみました。

ちょっと風邪を引いたのか鼻水が止まらないです。

のども痛いので早めに寝るようにします。

この時期の風邪は長引くので注意しないといけないですね。