糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と飲みすぎ

今日もなかなか起きれなかったです。

何だか朝の目覚めはどんどん悪くなっている気がする。

といっても糖質制限始める前よりは全然よいですが。

まずは今日のデータですが、

6/12は体重84.0キロ、体脂肪24.7%

停滞気味ですが、緩やかに減ってはいますね。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、砂糖不使用ヨーグルト、なめこと豆腐の味噌汁です。

昼飯はファミマのピリ辛蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダ、ゆで卵、ジャンボフランク303.48キロカロリー、糖質が4.1gです。

朝昼ともにあんまり変化がないですね。

初めてジャンボフランク買ってみました。

確かに糖質は少なくてよいですが、1本でカロリーが300超えるのは結構大きいですね。

ピリ辛蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダよりもカロリーが高いです。

せっかく糖質制限しても、カロリー摂りすぎると体重の減少は少ないのであんまり頻繁には食べられないかもです。

ただ、すごい美味しかった。

たまにはジャンクなものを体が欲しがるんですかね。

今日は午後の眠気がやばかったです。

2時間後くらいは落ちそうでした。

夕飯は温野菜でしゃぶしゃぶ、久々にビールを一杯だけ。

たまに飲むビールはおいしかったですね。

ビールの後はハイボールやら麦焼酎の水割りやら、

久々にお酒を結構飲んだら酔っ払って辛いです。