糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とビール

今日は二日酔いで中々起きれなかったです。

糖質制限をすると二日酔いになりにくいって言われているけど、飲みすぎたらなりますね。

ビール以外をたくさん飲むと酔いが早いです。

まずは今日のデータですが、

6/13は体重84.9キロ、体脂肪24.1%

さすがに体重が増えましたね。

そして本日の食事は

飲みすぎて朝が遅かったのと、夜は飲みの予定があったのでブランチです。

冷奴に卵と納豆かけたやつにココナッツオイル、6Pチーズ2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

二日酔いで気持ち悪かったけど、あまり豆腐は柔らかいのでするする食べれますね。

夕飯は友人の誕生日祝いで塚田農場に行きました。

宮崎の鶏とかが食べられます。

やっぱり糖質制限中は鶏は重要な栄養源ですから、こんな店のチョイスになりますね。

チェーン店ですが接客態度も良くて、味も美味しいです。

ビールは一杯だけ飲みました。

その後は1時間程カラオケ、ここではジンバックを一杯だけ。

さらに自宅に移動して飲みます。

ちょうど缶ビールが残ってたので飲んでしまいました。

さすがに昨日今日と飲みすぎたので明日からまた気を引き締めて糖質制限をしていきます。