糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とセブンイレブン

やっと今日で一週間が終わりですね。

今週も疲れました。

一応朝は二度寝せずに起きる事は出来ましたが、週の後半は少し辛いですね。

まずは今日のデータですが、

6/5は体重85.4キロ、体脂肪25.7%

停滞なのか、もともとこんな感じで緩やかに減っていくのかわかんないですが、焦らず続けましょう。

来週あたりから運動も再開しようかと考え中、糖質制限プラス運動の両輪で体重減少を目指します。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにわかめとココナッツオイル、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルトです。

相変わらずですが、意外と同じメニューでも続けられますね。

昼飯はセブンのサラダチキン、これは105キロカロリーで糖質も少なくてダイエットに興味がある人には有名ですね。今はいろんなコンビニで出してますが元祖はセブンでしょう。

あとは、香味ドレッシングの豚しゃぶサラダ、こちらは183キロカロリーで糖質は8.6gと優秀です。味もなかなかおいしいです。

そしてタニタ食堂のみそ汁です。塩分にも気を使っているのが良いですね。

始めて昼飯にセブンを利用しましたが、かなり良いですね。サラダが充実してます。

ファミリーマートも種類は豊富ですが、パスタサラダ系が多いのでサラダだけだと物足りない人にはちょうどいいかもですが、糖質制限中だと選択肢から外さざるを得ないですね。

その点セブンはさらっと見ただけですが、糖質制限者向けにサラダが多い気がします。

今日は昼飯は少しカロリー少な目です。320キロカロリーくらいでしょうか。

そして本日は午前中はそこまで眠くなかったですが、午後の眠気がやばかったです。カロリー少なくした影響なのか、ちょっと耐えられないくらいの眠気でしたね。

夕飯はゆで卵半分と冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、鶏肉とキャベツともやしの炒め物です。炒め物には豆板醤をいれてピリ辛にしました。

後は久々に糖質ゼロの発泡酒、淡麗のプラチナダブルというやつです。

味はちょっと苦味が強くてあまり好みじゃなかったですね。

糖質制限を始めてからトイレに行きたいなって思っても意外と出なかったりで、便秘までひどい状態じゃないけど、以前に比べるとあまりすっきりしない日が続いてます。

腸内環境が今の食生活に慣れるまでの辛抱なので、大体1ヶ月くらいはこんな感じかもですが、頑張って続けていきます。