糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と食事のレパートリー

今朝も二度寝はせずに起きれました。

なんか一番最初の頃のすっきり感はないけど、体が少しは慣れてきたのでしょうか。

とりあえず起きる時間は少し早くなってますね。

まずは今日のデータですが、

6/4は体重85.5キロ、体脂肪25.6%

体重がイマイチ減りきらないですね。

もしかしたら夕飯の量がちょっと多いのかも。やはり朝と昼に比べて夕飯はカロリーを少な目にした方が良いかもしれないですね。

とはいえ中々夕飯の量を減らすのも難しいですが。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、低糖ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はまいばすけっとでいつものメニュー、海苔の味噌汁、ぴり辛ネギと蒸し鶏、ベビーチーズ4個です。

なんか毎食レパートリーが少ないですね。

大戸屋にも行きたいけど、ちょっとランチ時間が短いから難しいです。

今日は午前午後ともに結構眠かったですね。

眠気に関してはまだまだ体が慣れてないのか理想的な状態ではないですね。

ただ糖質制限を始めてすぐよりはマシになってる感覚はありますね。

夕飯は豚肉ともやしと舞茸のガーリック炒め、豆腐とわかめの味噌汁、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルとわかめ、サニーレタスとタコとわかめと海苔で回線サラダです。

豆腐とわかめ率高いですね。

ちょっと塩分に気をつけようと思って何か良い食材はないかと探してみたら、わかめは塩分を体外に排出する働きを助けるみたいなので、糖質制限で塩分が多くなっている場合には積極的に摂りたい食材の一つですね。

うっかりコーヒーを買い忘れてしまったので、明日の朝はコーヒーなしです。

でも今日コーヒー飲んでも眠気は覚めなかったからあんまり効果はないのかも。

とりあえずもう少し続けて見ますが。