糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とチョレギサラダ

今朝は二度寝なく起きることが出来ました。

でも特別すっきりって感じはなかったですね、一応6時には目が覚めましたが。

まずは今日のデータですが、

6/3は体重85.5キロ、体脂肪25.4%

体重だいぶ減りましたね、ただ体脂肪はもう3日も変わらず。

何が減ってるんでしょうか。筋肉が落ちてるのか。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイル、ゆで卵2個、低糖ヨーグルトです。

ココナッツオイルと納豆は多少匂いが気になるけど、別に問題なく続けられそうです。

昨日購入した時は固形だったのに朝見たら液体化していてびっくりしました。

昼飯はファミマであおさの味噌汁、ゆで卵、サラダチキン、振って食べるチョレギ風サラダです。いつもの豆腐サラダはなかったのですが、このチョレギサラダが124キロカロリーで糖質が7.4gと中々の優れものです。

キャベツがたっぷりで歯ごたえも良く、わかめも多く含まれているのでミネラルも豊富ですね。レギュラーメニューに加わりそうです。

そして今日は午前、午後ともにあまりあくびは出なかったです。

もちろん眠気を感じたり、あくびが出る事はありますが、昨日までに比べたら全然平気です。

これがココナッツオイルのパワーなのか、ただ体が慣れただけなのか。

これからも続けていきます。

夕飯は豚肉と油揚げと玉ねぎの炒め物、茹でブロッコリー、冷奴に納豆かけたやつにココナッツオイルです。

後は食後にコーヒー、もちろんブラックですが、ココナッツオイルを少し入れてみました。

これからは朝のメニューに追加しようと思います。

夜のコーヒーで眠れなくなるのか、心配ですね。

コンビニ食は糖質が表示されているので自分で作るより計算がしやすいですが、塩分がちょっと多くなってしまうかもしれないですね。

塩分摂りすぎにも注意していきます。