糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

空腹感を紛らわらす方法

最近疲れが溜まっていたので今日は有休を使いました。

とはいえいつもと同じ時間にちゃんと起きましたが。

まずは今日のデータですが、

6/30は体重82.5キロ、体脂肪23.9%

緩やかですがまた減少しています。

6月中の81キロ台は叶わなかったですが、これからもコツコツ続けていくだけですね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

ちょっと休みなので控えめにしてみました。

昼飯は納豆3パック、1パックがタレを入れて糖質6.3gなのでギリギリ20g以内ですね。

後は食後にココナッツオイル入りコーヒーです。

本当は昼飯は水だけにしようと思っていたら、納豆が賞味期限切れてたのでまとめて食べました。

今日も午後はまったく眠くならなかったです。

休みだったのでひたすら読書してました。

やっぱり読書して新しい知識を得るのは楽しいですね。

ダイエット関連の本も読んでると楽しいです。

夕飯はほうれん草ともやしの冷しゃぶサラダ、ブロッコリー、アボカドと海苔としょうゆを混ぜたもの、これはネギトロっぽいイメージで作ってみました。

それとわかめスープで食後はココナッツオイル入りコーヒーです。

寝るまでまた読書します。

本を読んでると空腹も紛れますね。

そういえばブログを始めてやっと3ヶ月がたちました。