糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限生活6週目突入!!

今日からまた仕事が始まりますね。

いよいよ6週目突入です。ちょっと先週は食べ飲みすぎてしまったので今週は少し気合いを入れたいと思います。

まずは今日のデータですが、

6/29は体重82.7キロ、体脂肪24.2%

体脂肪が一気に増えましたね。

やはり短期的には体脂肪はあてにならないですね。

ただ開始時点では26%とか25%台が多かったことを考えると減ってきてはいるのかなと。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

いつもの定番に戻りました。

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、ゆで卵、スモークチキンです。

朝昼とゆで卵率高いですね。

安くて糖質も少なくて腹持ちも良いのでどうしても食べてしまいますね。

今日は午後まったく眠くならなかったです。

食後にあくびが出ないと頭がすっきりしてて気分が良いですね。

夕飯は相方と韓国料理です。

サムギョプサルに参鶏湯とつまみでイモっぽいものも少々、あとはビールとハイボールを一杯ずつ、キムチも頂きました。

サムギョプサルうまいですね。

韓国料理はメニューを気を付ければ、糖質制限でも全然いけますね。

参鶏湯は下の方にもち米があるので、それは避けました。

早くも月曜からアルコールを摂取してしまいました。

今週は外食の予定がいくつか入っているので、リバウンドに気を付けながら頑張ります。