糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限とアサヒスタイルフリー

今日も二度寝をしてしまいました。

ただ割とすっきりしていますね。

まずは今日のデータですが、

6/18は体重83.7キロ、体脂肪24.6%

ついに83キロ台に突入です。

まぁ意図的にカロリーを減らしたりとやってましたが、うれしいもんですね。

多少顔が痩せてきたように思います。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

ちょっと少な目ですかね。

意図的に納豆と豆腐を減らしてます。

というのも納豆もタレと合わせると6gほどは糖質があり、今買っている豆腐も4g弱糖質があるので、あまり摂りすぎるのも良くないのかなと。

単純にちょっと飽きたってのもありますが。

とはいえ今食べてるヨーグルトは糖質8gくらいありますが。

おそらく全体としては今日の朝食は10gいってないんじゃないかなと。

昼飯はセブンの島豆腐とアボカドのサラダ91キロカロリー、糖質5g、これは以前に食べましたね。

あとはサラダチキンのシトラスレモン108キロカロリー、糖質2.7gです。シトラスレモンの味はイマイチ分からなかったですね。

プレーンかハーブが良いかと。

かなりカロリーと糖質を制限してみました。

大体サラダにサラダチキンも乗せて食べているのですが、サラダチキンは箸でつかみづらいですね。

ツルツルしてるのかうまくはさめないです。

糖質については朝昼と10g未満を意識してみました。

そうすると、今日は日中の眠気があまりなかったです。

なので仮説として20gだとまだ多いかもしれないですね。

しばらく朝昼は10g未満を意識していきたいと思います。

特に頭が痛くなることもなかったですね。

夕飯は白菜と鶏肉の炒め物です。味付けは豆板醤とえのき氷、あとはベビーリーフとシーチキンのサラダ、ドレッシングではなくマヨネーズで頂きました。

それとまたまた糖質ゼロビールで、アサヒのスタイルフリーも飲みました。

いつもは500ml缶を買うのですが、今日は飲み比べがしたかったので昨日の極ゼロと合わせて350ml缶で購入。

肝心の味ですが、スタイルフリー今までで一番良いかも。

あっさりとした味わいですね。

基本薄めのビールが好きなのでおいしかったです。

スタイルフリーの後だと極ゼロも余分な味を感じてしまいました。

そのうち糖質ゼロビール色々買ってきて飲み会でも開きながら飲み比べしたいと思います。

暫定一位はスタイルフリーです。

余談ですが500mlくらいが家飲みでの自分の適量かなと今日実感しましたね。

350mlを2缶だとちょっと酔いが回ってます。

外だとたくさん飲めて家飲みだとあまり飲めないのは昔から不思議です。

夕飯に関しては糖質制限だと一番控えた方が良い事になっていますが、20gいかない程度で様子をみたいと思います。

夜はなかなか正確な糖質量を把握しづらいですし。

夜はそこまで眠気を感じる事も少ないので。

後は食後にココナッツオイル入りコーヒーも飲みました。

これも眠気解消に役立っているかもしれないですね。

明日は夜に焼肉に行く予定なので体重が心配です。