糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と極ZERO

今日も目覚めがイマイチですね。

睡眠の質はあまり向上してないですね。

糖分を気付かないうちに摂りすぎているのか、カロリーが多いのか少ないのか、体質が切り替わる前の好転反応なのかはまだ分からないです。

とりあえず糖質制限を続けながら考えるしかないですね。

まずは今日のデータですが、

6/17は体重84.2キロ、体脂肪24.1%

ほとんど変わらずですね。

とはいえスタート時から約4キロ減っているので1ヶ月4キロとかだと結構順調かもしれないですね。

そして本日の食事は

朝飯は納豆にココナッツオイルとえのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルトです。

ヨーグルトは砂糖不使用じゃないやつにしてみました。

久々に食べると甘いです。

昼飯はファミマの半熟卵玉子と蒸し鶏のサラダ、これが97キロカロリーで糖質が6.5gとなかなか優れているんですが、ドレッシングが別売りなんですよね。

ドレッシングは焙煎ごまドレッシングにしました。糖質が2.7gと一番低かったのですが、なんと120キロカロリー、本体のサラダより多いですね。

あとはゆで卵とスモークチキンです。

このスモークチキンは最近気に入ってますね。

サラダチキンも良いけど、しっとりした食感に飽きてきていたので代わりにこのスモークチキンです。

今日は午前午後ともに眠気がやばかったです。

最近ずっとそうだけど、いまいち原因が分からず。

もしかして昼のカロリーが少なすぎるのか。

夕飯はもやしと豚肉の豆板醤炒めです。油はもちろんココナッツオイルで、隠し味にえのき氷も入れてみました。

後はサッポロの極ZEROという糖質ゼロの発泡酒を飲んでみました。

今までいくつか糖質ゼロのビールは飲んできたけど、この極ZEROが一番良いですね。

人工甘味料もゼロってことでほかの糖質ゼロビールのような余計な味がしないので個人的には飲みやすかったです。

あとは食後にココナッツオイル入りのコーヒーを飲みました。

ココナッツオイルの効果は良く分からないですが、せっかくなので続けていきたいと思います。