糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質10g未満にすると昼間の眠気がなくなった。

今日も相変わらず二度寝してしまいました。

金曜にもなると体が疲れているかもしれないですね。

まずは今日のデータですが、

6/19は体重82.9キロ、体脂肪24.3%

昨日83キロ台に突入したのを喜んでたら、今日は早くも82キロ台突入です。

ちょっとペースが早いかもですね。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯はセブンの島豆腐とアボカドのサラダとサラダチキン、今日はプレーンですね。

セブンのサラダチキンは3種類あってプレーンの糖質は0.3g、ハーブが0.4gでシトラスレモンが2.7gだったので、これからはプレーンかハーブですね。

味もそっちの方が好みです。

昨日は糖質を朝昼ともに10g未満にしてみて眠気がなかったので、今日も意識的に同じ食事内容にしてみました。

結果としては眠気はなかったですね。

やはり朝昼の糖質は10g未満が良さそうです。

後はカロリーを増やした時に眠気がどうなるかも見ていきたいと思います。

夕飯は近所の焼肉食べ放題、シーザーサラダとか冷奴の他に肉を大量に頂きました。タレなしを注文したけど、焼いた後はタレにつけてしまいますね。

ビールは飲んでないですがさすがに食べ過ぎた感がありますね。

デザートのバニラアイスは一口だけ食べました。

家に帰ってきてからはココナッツオイル入りコーヒーを飲んでくつろいでます。

毎日似たような食事ですが、昼間の眠気がないとすごい生活が楽ですね。

仕事の集中力も上がった気がするし、精神的にも落ち着けてる気がします。

このままうまく糖質をコントロールして生活の質を向上していきたいですね。