糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

和風居酒屋は糖質制限中でも割と使える

やっと週末ですね。

週末は基本目覚ましをかけないで自然に起きるようにしてますが、今日は5時前に目が覚めてしまいました。

まずは今日のデータですが、

6/20は体重83.7キロ、体脂肪24.5%

さすがに前日に焼肉を食べたので増えましたね。

まぁ想定内ですので気にせずいきましょう。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷1個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

かなり少な目ですね。

朝早くに起きすぎたのか、朝飯後に読書をしてたら眠くなってきたので再びベッドへ。

二度寝してしまいました。

週末なので贅沢な二度寝です。

昼飯は納豆、6Pチーズ3個、残り物の鶏肉と白菜炒めひと口分、ココナッツオイル入りコーヒーです。

昼飯も割と少な目ですね。

今日はこれからセミナーがあり、その後の懇親会も参加なので朝昼ともに控えめです。

糖質を10g未満に調整したからなのか、セミナー中に眠くなることもなかったです。

夕飯は和風居酒屋で懇親会、コース料理でしたが割と食べられるものが出てきました。

焼き魚、刺身、唐揚げ、サラダを頂きました。

和風居酒屋は糖質制限中でも使えますね。

飲物はウーロン茶で我慢しようと思いましたが、我慢できず麦焼酎の水割りを飲みました。

ビールはさすがに我慢しましたよ。

後は家に帰ってきてからココナッツオイル入りコーヒーとキャンディチーズを6個ほど。

小腹が空いたらチーズを食べるのが良いですね。

今日はこれからセミナーの復習をして早めに寝ます。