糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限4週目突入

今日からまた一週間が始まりましたね。

糖質制限も4週目に突入しました。

ここまでやってきて思う事は、あんまり体重減らないなーって感じですね。

それと食後の眠気もあんまり改善されない。

ちょっとだれてきてますね。

でもここでやめてしまうとリバウンドをするだけなのでもう少し頑張って続けてみます。

幸い同じ食事でも耐えられるので。

まずは今日のデータですが、

6/15は体重85.4キロ、体脂肪25.4%

先週一週間の苦労が週末で吹き飛びましたね。

糖質制限は体重を減らしやすいけど、糖質をとるとすぐ増えてしまいますね。

やはり最初はある程度のところまで痩せてから、自分にとっての適量の糖質量を考えていった方が良いですね。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆とココナッツオイルとえのき氷1個を混ぜたもの、ヒロタのシュークリームです。シュークリームは相方が買っていて一つだけ頂きました。

最初は無理かと思ったけど、糖質確認したら6.1gでした。

スイーツは久々だから美味しかったです。

昼飯はファミマのスモークチキン49キロカロリーで糖質1.6gと、ネバネバとろーり豆腐122キロカロリーで7.2gです。

ちょっとカロリー少な目にしてみました。

でもさすがに少なすぎたかもしれないですね。

でも別に夕飯まで空腹が辛いって事もないので、ある程度糖質とカロリー減らした方が効果的に体内の脂肪とかをエネルギーにしてくれるのかもしれないですね。

今日もやっぱり午後は眠かったです。

眠気に関してははっきりとした改善を感じられてないですね。

夕飯は冷しゃぶサラダ、油揚げとシイタケの味噌汁えのき氷2個入り、冷奴に納豆とココナッツオイルと卵かけたやつです。

後は炊き立てのご飯を一口だけ。

冷しゃぶは簡単に作れてうまくていいですね。

ちょっと糖質制限が甘くなっている気がするので、気を引き締めないとですね。

今週は瞬間的にでも83キロ台へ突入するのが目標です。