糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と体臭

また1週間が始まりましたね。さらに今日から6月ですね。今月も順調に体重減少を目指します。

久々に目覚ましで起きましたが、特に二度寝はしていないですね。

まずは今日のデータですが、

6/1は体重86.1キロ、体脂肪25.4%

週末で体重が増えましたね。

想定内なのでそこまで気にせずまた粛々と糖質制限を続けて行きます。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ゆで卵2個、砂糖不使用ヨーグルト、6Pチーズ2個です。

これはもういつも通りですね。砂糖不使用ヨーグルトは味がいまいちなので別のヨーグルトも探そうと思っているのですが、通常のものは基本10g以上は糖質がありますね。

小分けされていないブルガリアとかのパックのやつは100gあたり5gなので、そっちを買うのも良いかもですね。

ただ更に出したりとかがちょっと面倒です。

昼飯はファミマでサラダチキン、なめこの味噌汁、蒸し鶏のおぼろ豆腐サラダです。

豆腐サラダは以前も食べたけど、カロリーも糖質も適度で味も良いのでおススメです。

あとサラダチキンはコンビニ各店出してますが、セブンに比べてカロリーは高いですね。ただカロリーは意識的に摂りたいとは思っているので助かってますが。

午前も午後も相変わらず眠気がやばいですね。

特に午後はあくびが止まらないです。

夕飯は冷奴に納豆かけたやつ、鮭としめじ、アスパラ、玉ねぎのバターしょうゆ炒め、残り物の餃子を入れたスープです。

餃子は糖質制限的にNGかもですね。

ちょっと残り物処理で食べてしまいました。

そういえば今日、相方に体臭が臭いと言われました。

ただの汗かもしれないですが、糖質制限をやっているとおこるケトン臭かもしれないです。

糖質制限を始めて早ければ3日くらいから臭い出す人もいるみたいですね。

逆にまったく臭わない人もいるみたいですが。

ちょっとまだどっちか判断はつかないので引き続き確認してもらう予定です。

あと今日は今までよりは夕飯で糖質を摂っているので朝の目覚めがどうなるかも気になるところですね。