糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限で3キロ減

今日も目覚ましはかけずに自然に目を覚ましたら、7時でした。

平日が6時くらいに起きているので、大体もう1時間くらい寝れると良いのかもしれないですね。

ちょうど1週間ほどですが、3キロ減です。

良い感じです。

まずは今日のデータですが、

5/31は体重85.0キロ、体脂肪25.9%

やはり体重が減りましたね、おそらく筋肉量が減ったんじゃないでしょうか。

カロリーはある程度摂らないとダメですね。

そして本日の食事は

朝飯は冷奴に納豆かけたやつ、ブリ、ヨーグルト、6Pチーズ2個です。

今日は午後は会食なので、ちょっと控えめです。

昼飯はちょっと遅めに14時からスタート、梅の花というところで季節のコースを頂きました。肉とか魚とか湯豆腐とかバランスよく出てましたね。

途中におこわとかも出ましたが、今回は気にせずにすべて美味しく頂きました。

ビールもかなり飲んで、日本酒の熱燗も少々。

普段の食事はもちろん糖質制限をしますが、大事な会合だったりは特に気にしないで、ゆるーくやっていくのが良いかなと思います。

お土産にラスクをもらったので、それも1つ頂きました。

さすがに昼から酒をかなり飲むと眠気がきついですね。

そもそも糖質制限を始めたのも、お酒を控えようとしたのも日中の眠気を抑えたいと思っていたので、やはり普段は控えようと再確認しました。

昼にあくびが出るのは辛いですね。

出来るだけ活動時間は長くしたいものです。

昼飯をたくさん食べたので、夜はやめとこうと思ったのですが、お腹が空いていたので食べる事にしました。

夕飯はセブンイレブンのサラダチキンとレタスとほうれん草のサラダ、しじみの味噌汁。飲んだ後はしじみの味噌汁がおいしいですね。

また明日からストイックに制限していきます。