糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限でいびきも改善!!

また今日から一週間が始まりましたね。

週末の疲れを引きづって今日はあまりすっきり起きれなかったです。

まずは今日のデータですが、

7/6は体重80.9キロ、体脂肪24.0%

少しだけ減りました。

この調子で今週中には70キロ台へのタッチを狙います。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、ジャンボフランク、ゆで卵です。

なんか卵率高いですよね。

でも栄養もあって気軽にとれてお財布にも優しい卵は糖質制限中はどうしても頼っちゃいますね。

今日の午後はもともと寝不足もあったからか非常に眠かったです。

夕飯は豚肉とほうれん草と舞茸と卵の炒め物、ブロッコリー、豆腐入りわかめスープです。

食後はもちろんココナッツオイル入りコーヒーです。

結構しっかりと食べました。

そういえば、私は昔いびきがひどかったのですが、最近相方に聞くと全然いびきが気にならなくなったそうです。

糖質制限で体重が下がって器官が広がっていびきも改善されたのかと。

いびきの改善は生活の質の向上につながりますね。