糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

眠気が復活してきました

今日は一日中眠かったです。

もしかしたら、睡眠時間が多いと眠くなるのかもしれないですね。

まずは今日のデータですが、

7/7は体重80.5キロ、体脂肪24.4%

体重が少し減って体脂肪が少し増えましたね。

なかなか70キロ台の壁は厚いです。

糖質制限ですでに7.5キロも減量に成功しているのですが、周りから痩せたねって言われないのはどうしてなんでしょう。

元が大きかったからまだまだ外見の変化は乏しいのかもしれないですね。

自分で見る限りは顔もお腹周りもだいぶ減ったと思うのですが。

そして本日の食事は

朝飯は6Pチーズ3個、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昼飯はセブンの島豆腐とアボカドのサラダ、サラダチキンハーブ味、ゆで卵です。

朝昼ともに定番のメニューですね。

定番の中ではかなり糖質が低いメニューなのですが、今日はずっと眠かったですね。

眠くなる周期とかもあるのかもしれないです。

夕飯はタニタ食堂シリーズの鶏肉のごまみそ焼き定食です。

メイン一品と副菜がついてきてバランスが良いです。

メインは鶏の他に小松菜、玉ねぎ、しめじを使用し、副菜はしめじと小松菜と長ネギのからし酢みそ和えです。

それとマグロやハマチやサーモンがぶつ切りされているお刺身と納豆です。

飲物にアサヒのスタイルフリー500mlも頂きました。

酒は控えるっていってもこれくらいは飲みたくなっちゃいますね。

タニタシリーズは相変わらず間違いないです。

もはやタニタで体重計思い出すより健康な食事を思い出す人の方が多いんでしょうね。

食後はココナッツオイル入りコーヒー、あとはコーヒーロールケーキ一切れです。

ロールケーキは一切れで糖質が15gくらいでしたが、食べてしましました。

美味かったです。

こんな風に適度に息抜きしながらでも体重が減っていく糖質制限はすごいですね。