糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と家系ラーメン

今日は寝苦しくて夜中に起きてしまいました。

朝だと思って準備を始めてたら外が暗い事に気づいて時計を見たら2時半、さすがに早すぎですね。

もう一回寝ました。

まずは今日のデータですが、

7/24は体重78.8キロ、体脂肪22.1%

再び78キロ台に突入です。

そして本日の食事は

朝飯は相模屋のサクッとおかかで食べる豆乳たっぷりおぼろ、202キロカロリー、11.1gと、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

久々に朝から糖質20g近く摂りました。

でも午前中はあんまり眠気を感じませんでしたね。

昼飯は魂心家で家系ラーメン味玉トッピング、卵かけご飯朝飯です。

糖質制限を始めてから初のラーメンです。

しかも卵かけごはん付きです。

制限始める前は週3は食べてましたね。

ひさびさの感想は、

アレ?こんなまずかったっけか?

です。

全然美味しくは感じなかったですね。

体質が変わって味覚も少し変わったかもしれないです。

体に良くなくて美味しくないなら、食べる理由がなくなっちゃいますね。

でも続けるときっと美味しく感じるんでしょうね。

食べた後は胃がなんだか気持ち悪い感じがして、しかも眠気もすごかったです。

夕飯は友人と温野菜でしゃぶしゃぶです。

最初の2杯はビールであとはハイボールです。

相変わらず肉は食べ過ぎましたね。

ただしゃぶしゃぶは野菜も一緒に摂れるのが良いですね。

飲みすぎ食べ過ぎなので今日はもう帰って寝ます。

結構外食したり、好き勝手飲み食いしてるけど、2ヶ月で約10キロ減量成功してます。

糖質制限はすごいですね。