糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

イタリアンは糖質制限に向かない

昨日は飲みすぎたので今日は酒が残っていて目覚めが悪いです。

ただ糖質制限をしているので二日酔いはあまりないのが救いですね。

まずは今日のデータですが、

7/13は体重79.5キロ、体脂肪22.0%

食生活は乱れてますが順調に体重は減ってますね。

とりあえず78キロ台に早めにいければ安心できますね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

飲みすぎた次の日はあまり食欲がないですね。

昼飯はファミマでジャンボフランク、スモークチキン、えびとブロッコリーのタルタルサラダ、ゆで卵です。

飲みすぎると朝は食べれないけど、酒が抜けてくる昼はお腹が空くので逆にいつもより多めになってしまいました。

今日はプレミアムフランクがなかったので、普通のジャンボフランクで我慢です。

糖質は10gを少し超えているくらいでしたが、午後は別に眠くならなかったです。

夕飯は同僚の歓送迎会でイタリアンを食べました。

飲み放題付コースで、ひたすらビールを飲んでしまいましたね。

食事は前菜の盛り合わせ、アンチョビ、玉葱を練り込んだ自家製イカスミフォカッチャ、スモークしたサーモンのマリネ 粒マスタードとメープルシロップのソース、気まぐれサラダと石窯で焼き上げるピッツァ マルゲリータ、ツナ、ズッキーニとプチトマトのペペロンチーノ、鯖のソテー 生姜風味のバルサミコソース ミョウガの香り、豚フィレ肉のピカタ 赤パプリカソース、自家製デザートとジェラートの盛り合わせです。

食後はコーヒーでした。

見ての通り糖質のオンパレードですね。久々にパスタやピザを食べてしまいましたが、かなり旨かったです。

イタリアンは糖質制限的にはなかなか難しいですね。

和風居酒屋とかの方が周りにバレずに糖質制限メニューだけつまみやすいです。

土日月と暴飲暴食気味なので明日からは少し控えようと思います。