糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限は自炊に限る

3日連続外食をしているとさすがに体が重い気がします。

これからしばらくは節制しないとダメですね。

まずは今日のデータですが、

7/14は体重80.0キロ、体脂肪22.1%

やはりというか、80キロ台に戻ってしまいましたね。

誤差の範囲内ではありますが、70キロ台と80キロ台だと感じ方が全然違いますね。

維持できるように頑張ります。

そして本日の食事は

朝飯はゆで卵2個、えのき氷、油揚げと豆腐の味噌汁、ヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒーです。

珍しく多めですね。

飲んだ次の日の味噌汁は旨いです。

昼飯はファミマでえびとブロッコリーのタルタルサラダ、スモークチキン、ゆで卵です。

この組み合わせはかなり定番になってますね。

睡眠不足気味ですが午後も特に眠くならずに快適でした。

夕飯はタニタ食堂監修のなすとピーマンの肉みそ炒め、キャベツとピーマンの胡麻和え、ベーコンとしめじのコンソメスープ、納豆です。

タニタは相変わらずの安定感ですね。

食後はいつも通りココナッツオイル入りコーヒーです。

久々に家で食事しましたが、やはり落ち着きますね。