糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

ココナッツオイル入りコーヒーは発汗作用がすごいです

やっと金曜日ですね。

今日を乗り切ったら三連休です。

暑くて疲れもたまってますが頑張りましょう。

まずは今日のデータですが、

7/17は体重79.5キロ、体脂肪22.2%

ちょっと増えてしまいましたが何とか70キロ台はキープです。

この状態を維持しつつもう一段階痩せたいですね。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

ちょっと作るのも面倒だったので少な目です。

昼飯はセブンのゴーヤとツナのグリーンサラダ70キロカロリーで糖質5g、サラダチキンハーブ味、ゆで卵です。

セブンは相変わらずサラダ系が充実してますね。

最近仕事が忙しいですが、何とか午後の眠気を感じる事もなくやれています。

頭がぼーっとする事もほぼないので、体がもう糖質制限が普通の状態になったんでしょうか。

結構調子が良いです。

夕飯はキャベツとなすと豚肉の炒め物、豆板醤とにんにく風味とキムチ、そしてアサヒのスタイルフリー500mlです。

外で飲むより糖質ゼロのスタイルフリーを家で飲む方が家計にも糖質的にも良いですね。

食後はやはりココナッツオイル入りコーヒーです。

ココナッツオイル入りコーヒーは飲むとすぐに体が熱くなってきて、脂肪を燃やしている感覚が味わえます。

汗かきますよ。

毎日似たようなものばかり食べているような気もしますが、体が求めている栄養素なので体調も良いです。

ジュースも飲まなくなったし、良い感じですね。

ちょっと朝の目覚めだけは糖質制限やりはじめに比べて良くないですが。

ライザップに通ってた頃は食事は割と適当だったので、今の方が体重は順調に減っていますね。