糖質制限実践記

糖質制限中の食生活を中心に書いてます

糖質制限と外食

今日も引き続き4時起きです。

昨日は結構飲んでたので起きれるか不安だったんですが、しっかりと目が覚めましたね。

早く起きて調べものをしたり、本を読んだりゆっくり過ごしてます。

まずは今日のデータですが、

7/3は体重81.9キロ、体脂肪22.8%

やはり増えましたね。

焼き鳥中心だったのでそこまで糖質は摂ってないはずですが、単純に食べ過ぎでしょうか。

今日も夜は焼肉に行く予定なので明日もやばいです。

そして本日の食事は

朝飯はヨーグルト、ココナッツオイル入りコーヒー

昨日食べ過ぎたので控えめです。

昼飯はファミマで韓湯美味って辛いスープ65キロカロリーで糖質11g、スモークチキンスライス153キロカロリーで1.2g、ゆで卵です。

久々に昼飯で糖質10gをこえました。

飲んだ次の日は汁物が欲しくなりますよね、今まではラーメンだったけど糖質制限中なのでスープにしました。

辛くてやばいです。スモークチキンスライスは食べやすくて美味しかったです。

3日連続の4時起きなので、眠気がどうなるか心配でしたが、午前中は全く感じなかったです。

ただ、昼飯後はやばいくらい眠かったですね。

寝不足なのか、糖質10gこえたのが原因なのかは分からないですが、やはり10g未満で今まで調子が良かったのでそこは守った方が良さそうですね。

夕飯は安安で焼肉です。

一杯目はビールであとはハイボールと焼酎を飲みすぎましたね。

ご飯は食べずにひたすらカルビやらロース、ソーセージ、豚バラなどなど肉ばっかりです。サラダも一応食べておきました。

今日は全体的に飲みすぎ食べすぎです。

やっぱり飲むのは楽しいけど、程々にしないとまずいですね。

家に帰ったのが深夜2時とかになるのは体にとってよろしくないですね。